アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 舞台を観にいこうかと思っているのですが、素人の自分としては何の舞台がおもしろいのか分かりません。

 どんなジャンルがあるかも分からない状態なので、それぞれの特徴を教えてください。

 おすすめの舞台があればそちらも教えてください。

A 回答 (3件)

舞台にも映画やドラマと同じようにコメディ、ラブストーリー、ホラーなど色々な種類がありますよ。



http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Performing_Arts/Dram …
上記のリンクから探すのもいいですね。キャラメルボックス、劇団☆新感線、青年座、俳優座、NODAMAPなどは本当に有名です。でも、難しい内容も多いですので、#1さんのように劇団四季がいいですね。大抵は万人受けの内容ですし。

ところで、好きな俳優さんはいますか?
テレビや映画で活躍してる俳優さんを調べてみると、意外と舞台出演されています。いくつか演劇雑誌をあげてみますので、書店でチェックしてみて下さい。
*レプリークBis http://www.hankyubooks.com/repliquebis/0609.html
*演劇ぶっく http://www.enbu.co.jp/enbu/
*LOOK at STAR! http://www.tvlife.jp/book/look-at-star/newest.html
*Top Stage http://www.tokyonews-webstore.com/topstage/index …

素敵な舞台を見ることが出来るといいですね。
    • good
    • 0

私は舞台大好きで、観にいくものを挙げてみました。


・演劇・・大きな劇場から下北などの小演劇までいろいろです。

・ミュージカル・・東宝や四季や宝塚が有名ですが、常時他にもやってます。

・オペラ・・ドイツ、イタリア、日本のものなどがあり、字幕もあれば日本語のもあります。外国の歌劇団もあれば日本では二期会や藤原の歌劇団が有名です。喜劇もあればドラマティックな悲劇もあります。

・クラシックの音楽会・・声楽から楽器までいつもいろいろやってます。コンクールを観にいくのも安くて面白いです。

・歌舞伎・・おなじみ東銀座の歌舞伎座で演目が月変りで上演されており一幕だけ安い金額で観る事もできます。

・日本舞踊・・国立劇場やたまに歌舞伎座などでいろいろな流派がやってます。

以上何となく思いつくものを挙げました。興味があるものがいいのではないかと思いますが、はじめはわりといい席で見たほうが印象が良いと思います。劇団四季のミュージカルなどは常時浜松町の四季の劇場でいろいろと上演されているので楽しんで観れるのではないかと思いますが・・。今、「コーラスライン」をやっているのでいかがですか?
オーディションで役を掴み取っていく舞台人の深い人間ドラマを歌と踊りで感動的に仕上げた作品です。なかなか迫力があって面白いです。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/chorusline/index …
    • good
    • 0

劇団四季でしょうか。


千秋楽の決まったオペラ座の怪人なんかいかがでしょう?
当方かなりハマってます。
何度も見に行ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!