アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代はデザイナーズマンションが注目され、インテリア雑誌が次々創刊され、若い人達には改造できる賃貸は魅力があると思うのですが、
普通に不動産屋に賃貸の募集をしてもらっても、らちが明きません。
改造できる物件を探している人を見つけるには、どうしたら良いのでしょうか。
改造好きな人の集まっているサイトなどがあったら、紹介していただきたいのですが…。

A 回答 (2件)

どのような場所にあるマンションなのでしょう?

都心に近いならそのような賃借人も探せるかもしれませんが
郊外だとまず難しいのではないでしょうか。
それほどの室内改装をする余裕のある方だと、
郊外のマンションなら購入できる可能性があるからです。
後々の原状復帰の問題も考えるとちょっと心配ですし、
単純に部屋がふさがればいいのであれば、
賃料を下げるのが一番の方法だと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまいごめんなさい。

千葉県千葉市中央区にあるマンションで、立地がいいので設計事務所として貸していたのですが、その方が出る事になったので、改造好きな人にでも長く住んでもらえたらと考えていました。
賃料は同じマンションの一室より低く設定しています。

ワンルームマンション16戸持っていますが、着眼が違うように感じます。

1.特殊物件は、希望者が少ないので、リスクが大きい。デザイナーズマンションのように家賃が高い場合、払える人は少なくなる。
2.改造は、退去時の原状回復費用を減らすなど、入居者にメリットがないと、意味がない。改造できるマンションは、魅力は、ないでしょう。
3.不動産屋に文句を言う前に、自分なりにシビアにマンションの現状をチェックすることです。そこからしか、入居率の向上は見こめません。
 (1)立地 (2)家賃 (3)募集条件(保証金、礼金、更新料) (4)設備
 (5)全般の特長 (6)管理状況
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては、儲けるつもりとかまったくないので(赤字にならなければいい)
とにかく長く住んでくれて、できれば私の興味のある改造好きな人が住んでくれたら嬉しいのです。