アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月23日~26日東京に旅行することになったのです。4日間のうち1日は東京ディズニーランド・1日は東京ディズニーシーに行こうと思ってます。後2日はどこに行こうか迷ってます。フジテレビにしようか表参道ヒルズにしようか・・?せっかくだから大阪ではみられないものをみたいので大阪でもあるようなお店は行きたくないし・・旅行用の本を買ってもよくわからなくて・・・おすすめスポット教えていただけますでしょうか?動物園などは卒業しました。できればおしゃれな感じのスポットお願いいたします”

A 回答 (5件)

お台場いいと思いますよ~


ディズニーランド行くと、「夜景がきれい」とか「観覧車」とかかぶるかもしれませんが^^;TDL→お台場というのは定番観光スポットのようですね。
↓私(23区内住んでますが)が行く時に役立ったのはこのサイトです
http://www.date-navi.com/odaiba/

レインボーブリッジや自由の女神像をながめたり、
「人工の浜辺」(埋立地なので)を歩いてみるのもいいかも。
夜はヴィーナスフォートの観覧車がキレイです。
シースルーゴンドラといってゴンドラが透明なものもあります。
(早く行かないと普通の方しか乗れないかも)

夕陽は反対のレインボーブリッジ・東京タワー方面に沈みます。
うまくいくときれいな浜辺が見られるかもしれません。
(ヴィーナスフォートまで行っちゃうとフジテレビが邪魔で見えません)

ただまあこんな場所ですから、お台場は親子よりカップルが多そうですねぇ。

今回の観光目的とは系統が違うかもしれませんが、
プラネタリウム「メガスター」で有名な日本科学未来館(お台場)も面白いです。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
メガスターは朝から並ぶのでその時期だとココに半日つぶすつもりじゃないと見られないと思いますが、科学館の展示もおもしろいです。

他のみなさんオススメの場所と比較して言っているのではないので申し訳ないですけれど^^;(行きたい場所が増えちゃいますよね)
原宿も楽しいと思いますしあの辺では中学生にも手ごろなお店がありますね。
GWは駅から抜け出すのに30分とかしてましたけど、確か。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!母の具合が悪くなってしまい看病していましたので・・・ご親切にありがとうございます!!教えていただいたところ面白そうなので行ってきます(^^)

お礼日時:2006/11/15 23:41

キッザニアは、いけたら行きたいんですよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2508002.html
ということで、それ以外のところで…。
(ちなみに、行ったことないけど中学生ではキッザニアはあまり面白くないかと…。ものすごく楽しめるのは小学校低学年くらいだと思います。)

表参道ヒルズ、六本木ヒルズは大人でも買うつもりで行かないと買えないようなお店が多く比較的予算高めで私にはほとんど手が出ないので、小中学生だとなおさらつまらないと思います。
ウィンドウショッピングと言ってもやはりある程度お小遣いで手の届きそうなお店がいくつかないとあまり面白くないような…。
東京らしさを見せたいなら、本当は浅草などが一番いいと思います。
でも、たぶんお年を召した方には面白いと思いますが子供には面白くないと思います。せいぜい、水上バス「ヒミコ」くらいかな?
http://www.suijobus.co.jp/ship/index.html
大阪にも水上バスはあるみたいですが、ヒミコは観光用に作られていて隅田川周辺の説明も聞きながら乗ることができます。
普通に電車で移動するよりはちょっと時間がかかりますが子供たちにも楽しめると思います。
ただ、TDRのアトラクション1つ乗る様なものなので、中学生の子にはもしかしたらつまらないかも。
トータルに楽しめるとしたら無難なのはお台場だと思います。
TDRからも行きやすく、TDRと組み合わせる人も非常に多いです。
お台場自体のショッピング施設は似たようなものが大阪にもあるとは思いますが、たまに面白いお店も入ってたりしますし、フジテレビなんかはそこでしか体験できないかなと思います。
あと1日かけられるのなら横浜方面もいいかも。(こちらは疎いので詳しい方にお任せします。)
もし普通の人が行くようなところはいや!というようであれば、代官山や自由が丘でしょうか。青山あたりだと高級な店も多いので入りにくいけど、こちらは小中学生でも入り安いし手を出し安いと思います。
ただお店はそこここに点在していて歩くので、あまり遠くからの観光客向けではないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お台場ウロウロしてきます”ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/01 20:35

表参道ヒルズは大人向けですが、一応建物内部が凝っているので、


見る価値はあるかと思います。
そばにCATストリートもあるので、今の小中学生はファッションに興味
があるかと思いますので、まー面白いはずです。
さらにお子さんがファッションがお好きな場合は、表参道のGAPの隣の、ビル入り口のエスカレーターで3~4階付近まで行ってください。東京周辺のしゃれた学生などが集まる古着屋があります。体育館の広さ
はあります。お店の名前はHから始まります。たぶん一番皆が行く店です

GAPとヒルズの距離は150Mです。

後東京は自分の知る限り、高いもの意外はあまりうまい飯が少ない印象です。安くてうまい物はたまにしか出会えません。雰囲気はうまそうでも普通という事がよくあります。

午前中、表参道付近から電車を乗り継ぎ、午後お台場へというルートもそこまで離れている訳でもないので可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ファッションに興味がありますので是非教えていただきましたCATストリートとGAPの隣のビル行ってきます!古着って面白そう!!食事のことも教えていただきありがとうございます!大阪は安くておいしいところが多いのでつい安くてもおいしそうなお店に行っちゃうところでした”助かりました!色々とありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 20:41

キッザニア!  お仕事体験のできる施設で超人気ですし、難しいとは思うのですが、子供のうちしか無理なので、今回は駄目でも機会があれば!!



参考URL:http://www.kidzania.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キッザニア人気ですもんね”来年には絶対チケットとって行きたいです!ありがとうございました

お礼日時:2006/11/01 20:46

表参道ヒルズ・六本木ヒルズは小中学生が楽しめる場所ではないと、個人的には思います。



やはりお台場がよろしいかな?
フジテレビ・パレットタウン……。
(東京在住ですがお台場事情には弱くてすみません)

あとは、原宿を散歩するとか。
春秋には地方の修学旅行生が大勢歩いています。つまり、それだけ魅力が感じられるのでしょう。
原宿は、渋谷・青山にも歩いて15分です。それぞれおしゃれなスポットですね。
青山はお勧めです。小・中学生が買えるようなお店は少ないですが、まず歩いている人(特に女性)の質が他のスポットと違います。洗練された大人の女性を多く見かけます。
眼の保養ではないですが、美的感覚を養うにはもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですが洗練された女の人を見てファッションやしぐさなど勉強する為青山に行ってみようかな?と思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!