アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

現在社内HPを作成しているのですが、
例えばある部署向けにダウンロード資料を掲載したとして、
ちゃんと相手がダウンロードしたのかどうか確認する方法(PG)とかって
あるのでしょうか?
もしあるとすれば、それはどんな言語で作成するとやりやすいのかを教えていただけませんか?
いわゆるメールのように、送信後相手が開封したのがわかるようなものがいいのです。
カテゴリーがわからなかったので、違うかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これ↓ぢぁダメですか??



■KentWeb
http://www.kent-web.com/

↑ここの「カウンタ」のところにある「Lime Counter」ってやつ。。。

ダウンロード数をカウントするCGIだそうです。(…て、別にカウントはしなくても良いんですよね?(^^;;))

でも、その部署の人しか知らないページだったら、これでもいいかな~と思って。

それか、m-boriさんが詳しければ、これを少し改造するだけで、そういうのが作れるかもな~って。。。???(ぉぃぉぃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KENTさんのはわかりやすいですよね。
ありがとうございました。これをベースに、なんとかできました!

お礼日時:2002/04/15 09:20

Webサーバーの アクセスログでIPアドレスとどのファイルにアクセスしたかが


分かるんじゃないですか?
アクセスログで、ダウンロードさせたいファイルを検索(grep?)して、
アクセスしたIPアドレスを調べればどのIPがダウンロードしたかが
分かるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいヒントをどうもありがとうございました。
そうですね。IPアドレスがありました!

お礼日時:2002/04/15 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!