プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
世の中には様々なブティックやブランド店がありますが、ランキングが良く分からないです。

例えば、ダミアーニ・ジャパンはすごいと思ってましたが、ブシュロンから見ると、「たいしたことない」のだそうです。そういった高級宝飾店のランキングが知りたいです。

超のつく高級からいうとどんなランキングなんですか?
知っている方がおられましたら、教えてくださいますよう、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ランキングというのはよく分かりませんが

世界五大ジュエラーは
ハリーウィンストン、ティファニー、ブルガリ、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーぺル と言われています。

パリ五大宝石商(グランサンク)は
ブシュロン、ショーメ、メレリオ・ディ・メレー、ヴァンクリーフ&アーペル、モーブッサン と言われています。

ダミアーニ(1924年創設)はイタリアのジュエリーブランドですし、ブシュロン(1858年創設)からすれば「たいしたことない」のでしょう。
けれど、歴史的には負けても、良いジュエリーをたくさん生み出していると思いますよ。
ジュエリーは個人の好みが左右する世界ですし、
このクラスのジュエラーになると、どのお店がランクが低いとか
どのお店がランクが低いとかは無いと思いますよ。
購入する側の好みの問題かと思います。
ちなみにイタリアの宝石商の他代表はアントニーニやブチェラッティなどです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。グランサンクは聞いたことがありましたが、世界5大ジュエリーというのもあるんですね、勉強になりました。確かに後は好みだけのような気もしますが、ある関係者が他社について、上記のような評価をしていたものですから、自分出た調べておりました。参考になりました!