アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、男、身長160、体重55、タバコは3年前にやめ、お酒は缶ビール350mlくらいです。7~8年前から時々動悸を感じ、今では一日中動悸を感じます。朝起きた一瞬は動悸を感じませんので、起きているときだけだと思います。運動不足か?と思い1年以上ジムにも通っていますが変化なし。2年前まで血圧の上が115でしたが、現在上が140まで上がっているのも関係があるかもしれません。
考えられる原因と、何科に行けば的確なのか?アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

運動は有酸素運動からはじめ体内環境を運動向きにしてという事でしょうか?  いきなり筋トレなどはしていなかったでしょうか。

 
体内環境の整備なしに、負荷の高い運動を始めると、体の弱い部分に皺寄せがされます。

又、食事内容や生活環境ももう少し書かれると答えやすいかと思います。

病院は、最初は一般内科で宜しいと思います。 
出ている動悸の種類と1日に何発程度出ているかを精査してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般内科に行ってみます。

お礼日時:2006/11/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!