アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で軽1ボックスを購入したいのですが、お勧め車種を教えてください。

私の希望は、
1、アイドリング音が静かで、夜間も近所に聞こえない。
2、室内がフルフラットシートになる。
3、燃費がいい。
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽のワンボックスでのocorinoさんの希望ですが、

1、どの車もアイドリングはうるさいので夜間はエンジンOFFにして下さい。

2、すべての車種でフルフラットになります。(フロントのヘッドレストを外す必要があります。)

3、ワンボックスは重量があるので、どれもあまり燃費はよくありません(乗用タイプに比べてモデル自体古く、エンジン等も古い)

唯一主力モデルより新しいのがスズキのエブリイワゴンです。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
ただ、夜間のアイドリング音については、発信までの短時間を前提にしているものです。また、どの車もうるさいというのもうなずけますが、比較した場合、順位付けとしてどの車の音が静かなのかを知りたかったのです。

スズキのエブリイワゴンについてよく調べてみます。
ありがとうございました。

(1)夜間も近所に聞こえないほど音の小さい軽のエンジンは今はないんじゃないかな?

どんな車でも、そこそこエンジン音するし

(2)これは軽のワンボックスなら全部なります。

(3)もともと力のないエンジンで、重いボディを引っ張るので燃費は期待しないほうが良いです。
そして、燃費を優先するのならば力は期待しない方がよいです。
遅くて、力なくて、坂道などでいらいらするような車か
(それでも燃費は悪い)
燃費が悪いけど、そこそこ早くて、そこそこ力があって、坂道でもストレス少なく走行できる車のどっちかしかないです。

まぁ、それでも要求を満たすものに近いのはサンバーディアスワゴンSuper Chargerじゃないでしょうか
ターボと違い燃費は余り悪くならないけど、低速から力があり、そして燃費も悪くない車ですよ

参考URL:http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

サンバーディアスワゴンSuper Chargerについてよく調べてみます。

ダイハツ・アトレーワゴンなんかお勧めですね。

フルフラットにもなりますし、燃費も実際に乗られてる方の平均燃費を見るとエブリィワゴンやバモスよりも良いですよ。
ダイハツは車を丁寧に作っており故障も少なく、耐久性も高いのでその点も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たいへん参考になりました。