プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常の場合では痛みを感じないのですが、歩くときに踵に痛みを感じていて、医者に見てもらったところ踵骨棘と診断されました。飲み薬と塗り薬をもらったのですが、それでは歩くときの痛みがまったく和らぎません。歩くときに痛みを和らげる穴の開いたシリコンのようなものがヨーロッパにあると聞いたのですが、日本のお店で購入することは可能でしょうか?ネットショッピングではなく現に見て買いたいのですが・・・知っている方がおられましたらお知らせいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

ドラッグストアにあります。

ヨーロッパのものと同じかどうかはわかりませんが、実際ウチのダンナもドラッグストアで買って靴に貼っています。
男女別になっている商品もあるかもしれないし~ウチで買ったのは透明なシリコンゴムのもので7cm四方くらいのかかとの形(左右で2枚)のものです。
    • good
    • 1

踵や足の痛みをかかえている方、おおいですよね。


そもそも「踵骨棘」が痛みの原因になるとは、限りません。
皆様も書かれているように、中敷き(足底板)で、改善できます。
既製のものは、試着できないし、選ぶのはなかなか難しいです。
「オーソティックスソサイエティー」で検索してみてください。
足に合った中敷きではなく、治療するための中敷きを作成される事をおすすめ致します。
    • good
    • 1

踵骨棘用とは書いていなかったと思いますが、100円shopにも踵敷きで真中に穴があいているものが売っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!