プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、宜しくお願いします。
マニュライフ生命を紹介され、気になったので質問させていただきます。
あまりCMなどで目に見かけた事が無いため、どういう会社なのかわかりません。(会社のHPなどは拝見しました。口コミのような事が知りたくて調べましたが、あまりでてきませんでした。)
どのような生命保険会社なのでしょうか?

漠然とした質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

破綻した第百生命保険相互会社を引き取りました。

マニュライフは、カナダでは有名な大企業です。
世界19ヶ国に進出しており、カナダおよび日本、アジア地域では、マニュライフ・ファイナンシャルとして、米国においては、主にジョン・ハンコックとして事業を展開しています。
マニュライフ・ファイナンシャルの概算管理運用資産は2006年6月30日現在3,700億カナダドル(3,320億米ドル)となっています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/i_daichi/life/daihyak …
    • 0
この回答へのお礼

質問する前にマニュライフ生命を調べていて、破綻した第百生命保険相互会社を引き取ったことを知ったのですが・・。このことを知って信頼できるのかな?と思いました。
けど、カナダでは有名な大企業なんですね。知りませんでした。

回答有り難うございました。

私の会社はハイタク関連の業態ですが団体保険指定業者としてマニュライフ生命が入っており、任意で加入が出来ます。

私自身も何度も保険のおば様から勧誘を受けましたよ。

私と同じ事務員の上司に尋ねるとあまりおすすめしないものだとの事。ただ実際の保障内容はどこまで真摯にやってくださるか解りませんが、主に深夜もばりばり働いてくれる職種の運転手さんがけっこう入っていますね。
    • 2
この回答へのお礼

あまりおすすめできないものなんですかね・・・。
ばりばり働いてる方達にはいい保険なんでしょうか。
まず、結構入ってると言うことは悪い保険ではなさそうですね。

回答有り難うございました。