プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、夕日のガンマンを見てるのですが、昔はクリントイーストウッドってブラッドピットみたいな感じだったんですか?

自分がはじめてみたのは、目撃で、おじいさんみたいになってる作品からなんですが。

A 回答 (6件)

昔は、クリントイーストウッドっていえば、西部劇って言う感じでしたが、「ダーティハリー」などの役もこなし、なかなか個性的な俳優さんですよね。


あの渋さがたまらない・・・
個人的には、「スペース・カウボーイ」がお気に入りです。
前の方々も言われるとおり、監督もされていて、先日今公開中のクリントーストウッド監督の『父親たちの星条旗』を見に行きました。
硫黄島におけるアメリカと日本との戦い、アメリカ側から見た映画ですが、うならせられました。
12月には、日本側から見た『硫黄島からの手紙』が公開されるそうですが、日本の監督が手がけるのではなく、アメリカの監督の作品。
しかも、クリントーストウッドが監督をしているので、とても楽しみにしています。
ところで、1986年から約2年間、カリフォルニア州カーメルの市長を務めたのは、ご存知ですか?
    • good
    • 0

ブラピなんかより、ずっと格好良かったですよ~♪ヾ(〃^0^〃)ノ


今は確かにすっかりおじいちゃんみたいになっちゃいましたが・・^^;。

私は、「マンハッタン無宿」でイーストウッドちゃんが37、38歳のときに
初めてみたんですが、女ったらし役がよく似合う、超・美形でしたよ~
(*・∀・*)ノ ♪
そんなときにTV放送で「白い肌の異常な夜」という、これまた彼に
ピッタリの女ったらし役映画があったんですが、ストーリーはしょうも
ないクレイジー恐怖映画だったとはいえ、彼の魅力だけで最後まで十分
楽しめました。

目がすごくキラキラしてるのが彼の独特の持ち味で、まぶしそうに目を
細めたりする表情なんかが、また素敵なんですよね~♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。

そのあと、イーストウッドちゃんの奥さんも見たくなっちゃって、
「ガントレット」なんかも見ましたが、この頃もまだ十分イケてましたよ~♪

なんとか見れたのは、「アルカトラズからの脱出」(当時47歳くらい)
って映画くらいまでかな?
この映画では彼の全裸シーンがチラっとあるんですが、すんごい体締
まってて、とても47歳には見えなかったですよ~(☆д・;)。
(頭は薄くなってきてましたけど・・・^^;。)

他、「マディソン郡の橋」や「パーフェクトワールド」もイーストウッド
ちゃんだけが目当てで見たことありますが、なんとか最後まで引き込ま
れて観れました。
当時60歳過ぎてたのに、これってすご~い!!!!って感心しました。
俳優魂もってる人だ~って思います~♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。
    • good
    • 0

かなり男前でしたよ。


「X-MEN」でブレイクしたヒュージャックマンが、「若い頃のイーストウッドにクリソツ」だということで一時期話題になりましたよ。
たしかに似てます。
    • good
    • 0

「ブラッドピットみたいな感じ」がどんな感じなのかは、人それぞれ捉え方が違うと思いますが、イーストウッドはもともと、キザな感じの二枚目俳優でしたよ。

ルパン三世の声を演じている故・山田康雄さんがイーストウッドの吹き替えもよくやられていたのですが、ああいう感じの、ちょっと荒くれで手先が器用そうな“超もてキャラ”でしたね。

プロフィールを見るとお分かりになると思いますが、やはり、昔から見ている人は、渋い流れ者ガンマンや、「汚れた英雄か!孤独の狼か!」が宣伝文句のダーティ・ハリーの印象が強いのではないでしょうか。私などは、初監督作品『恐怖のメロディ』の甘~いサスペンスがよく似合うと思っていました。

だから『マディソン郡の橋』あたりで、妙にものわかりのいい初老の紳士として現れた時には、ちょっとビックリでしたね。まさか、こんな大物社会派監督に育っていくとは。
    • good
    • 0

昔から、とても素適なムービースターですよ。

今では、監督としても大活躍ですね。
ここを参考にされては、いかがですか?

http://64.233.179.104/translate_c?hl=ja&u=http:/ …

http://www.clinteastwood.net/
    • good
    • 0

そりゃ、昔は若かったでしょう。


デビュー作はTVドラマの「ローハイド」で牧童頭の「若者」を演じて人気を博しました。
テレビ終了の後、ハリウッド映画ではイマイチだったのでイタリアに渡り西部劇(マカロニ・ウエスタン)でスターになりました。

その後は本国に戻り、ダーティ・ハリーなどの人気作でスターの座を不動のものにしたのです。

ローハイドに関しては、NHKの海外ドラマサイトから見ることが出来ますよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!