アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
楽チンな乗り換えを探しています。
尚且つ、安いほうがいいです。

有楽町線「地下鉄赤塚」から
三田線「三田」もしくは、山手線「田町」
まで行きたいです。
検索すると、池袋(丸の内線)、大手町(三田線)で乗り換えがトップに表示されますが、はたして、乗り換えはスムーズなんでしょうか??
お詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
「地下鉄赤塚」→「三田」で検ボタン。次頁で「三田(都営)に切替→「レ」全外し→検索
有楽町→日比谷まで歩ければ、2本だけで 330円(最安)
他のルートでも、330円は有るけど、乗換2回3本になるので略。
「田町」着ルートは最安380円。「有楽町」で山手線乗換が最速(時間変わらず)

有楽町駅構内図は↓。先頭車に乗れば山手線へ一番近く
http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13101041 …
http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13101141 …
最後尾に乗れば、そのまま「(都営三田線)日比谷駅」に地下ですぐ…

位置関係(左下の縮尺で確認)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F20.939&l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:12

乗り換えに関しては、有楽町-日比谷で有楽町から三田線に乗り換えるのが一番近いです。


その場合、有楽町線の一番後ろに乗り、ホーム一番後ろのエスカレーターを上るとすぐに改札がありますが、その先に三田線の改札が見えています。(ただ、有楽町線の改札はエスカレータ右手の改札が出口専用なので、そちらを出て左手に進むが正しい言い方ですけどね)

他の回答者さんの回答にも出ていますが、JRへの乗り換えもそれほど時間はかからないので、最終的に目的地近いほうでいいかと思います。JRへの乗り換えの場合は一番前の車両が乗り換えに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:13

有楽町線からでしたら、



地下鉄赤塚→(有楽町線)→有楽町まで出て、
○ JR線
○ 都営三田線

この2路線乗換えを勧めます。

有楽町線の「有楽町駅」、一番後ろ和光市寄りの改札を出ると、
正面に三田線の「日比谷駅」が。
乗り換えは三田線のほうが若干良いように思いますが、JRを使っても地上に出てすぐ改札なので、そう大差はありません。

運賃はJR乗換えのほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:12

http://www.ekitan.com/

私もNo.1,2の方と同様有楽町でJRに乗り換える方法がわかりやすいと思いますが、料金は地下鉄が230円、JR150円 計380円です。

上記のサイトで調べると、料金優先で考えれば、有楽町で都営三田線に乗り換えした場合、330円と最安のようです。はっきりした乗車位置はわかりませんが、都営三田線に乗り換えするのであれば、中央かやや後方の車両の方が便利だったと思いますが、おそらく、地下鉄赤塚駅のホームで、例えば、有楽町駅で都営三田線に乗換するには何両目に乗れば便利であるということがわかる紙が柱に貼ってあると思いますので、確認されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:11

田町までならば、


有楽町線で一番前(新木場より)で乗り「有楽町駅」下車。
降りてすぐのエスカレーターで上がり改札を出る。
右手のビックカメラのエスカレーターで1Fへ。
出て正面のJR「有楽町駅」から「田町駅」へ。
これが最も歩かない(階段を使わない)方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:11

田町しかわかりませんが・・・


もし、平日のラッシュ時に行くなら、池袋より有楽町乗り換えが良いです。
池袋の構内の混雑は・・・・疲れますのでw
それに山手線より有楽町線の方が空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
皆様のご親切に感謝致します。

お礼日時:2006/11/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!