プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをどのくらいの時間使用したのか、そのパソコン自体で調べる
方法はありますか?アクセスの履歴も『履歴』のところ意外で、調べることはできますか?家族に使用時間やどこへアクセスしていたかを知られたくないので気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社で残業時間の関係でログファイルを提出させられています。



アクセサリ→システムツール→タスク

ウインドウが開いたら、詳細設定からログ表示をクリック。

メモ帳にパソコンを起動した日時、終了した日時がみることができます。

ちなみにこのメモ帳ファイルは消すことができません。
    • good
    • 10

履歴以外というのはログですら履歴なのでそれらをすべて総称で履歴と言えるのではないでしょうか


ブラウザ
一時ファイル
クッキー
アクセス履歴
入力したアドレスパス
検索用インデックス
最近使ったファイル&リスト
ファイル名指定して実行
検索コンパニオンのオートコンプリート
アプリケーションのログファイル
などの削除が一般的
この辺はCCleaner(http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html)などのクリーンソフトでばっさり削除とかすれば問題ないと思います
で一番あなたの気にしてると思われるのが
ネットワーク管理者・PC管理者でログイン管理しているファイルのログ削除などなど証拠隠滅というような事がしたいみたいに伺えます

詳しい人じゃない限りソフトなしでそんなこと調べるのは難しいです
PC管理者の場合もし企業が使うような管理ソフトがインストされていてそれだけで
確認しているなら
まずスタートアップでそれが起動してログを書き出すはずです
ということはまずそのソフトを起動したと同時に強制終了させて
そのソフトのログを削除するとか

ネットワーク管理者、公共のパソコン(学校・会社)など複数のパソコンを同じパソコンにネットなどすべてコントロールさせているようなやつそれの履歴もその管理用親玉パソコンのログ消すのではないかと思います

と思いつきそうなことを書きなぐりました
参考などになればいいです
    • good
    • 0

プロではないのでご参考まで


私も共同使用しています。変なサイト見ることあるんで終了時に
画面上部にあるツ-ルをクリックしますとインタ-ネットオプションが表示されます、その画面に履歴のクリアというところクリツクしますと履歴を消してよいかどうか質問してきますのでYESを押すと一応履歴は消えます。
ただしなんか調べる方法があるかもしれません
当面はこの方法でバレてません
使用時間については分かりません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!