アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、標準でついているカメラで写真を撮るためのアプリケーションphoto boothが使えなくなりました。photo boothをクリックすると、カメラが起動するはずなのに、<カメラが別のアプリケーションによって使われている為photo boothを開く事が出来ません。カメラを使用するアプリケーションを終了し,もう一度photo boothを開いて下さい>と出ます。買ったお店の人にも、なぜだかわからないと言われました。原因が全く分かりません。
i mac G5去年12月に買いました。よろしくお願いします...。

A 回答 (3件)

ユーザーフォルダというのはハードディスク直下にある「ユーザ」フォルダの中の自分のアカウント名のフォルダのことです。

そこにcom.apple.photoboothとか頭につく物があったらゴミ箱に捨ててください。

この回答への補足

ありがとうございます。今com.apple.photobooth plistをゴミ箱に捨てましたが,同じ反応になりました。

• 0

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中にcom.applephotoboothとかそれ関係の設定ファイルはありませんか?

もしあったらそれをゴミ箱に捨てても同じか確認してください。
ちょっと今手元にマックがないので確認できないので正確なファイル名が分かりません。

この回答への補足

(;.;)
asucaさん、ごめんなさい(;.;)(;.;)(;.;)。
それから、教えてもらった事をやってみました。ユーザーフォルダーや、ライブラリフォルダーがどこにあるのかわからなかったので、spotlightからpreferencesを検索して、フォルダの中のpreferencesを選択して開きました。その中には
appletalk preferences, ASLMpreferences, com.aladdinsys.Expander, internet preferences, Netscape Registry,
OE 5,0 up grade preferences, OE 5,02 update preferences,
Shockwave 8 preferences, TCP/IP referrences, Updatable Items
の10個ありましたが com.applephotoboothらしき物はありませんでした...。

あ。これかもしれません。ファイルの中の、ファイルを開くの中の、YUKARIの中の、ライブラリの中の、preferencesの中にあるcom.apple.photobooth.plist。これをゴミ箱に入れました。それでもphotoboothを起動させようとすると同じ表示が出てpreferenceの中にあるcom.apple.photobooth.plistが新たに今日の日付で出てきました。
わたしが、ちがうフォルダを開いてしまったのかもしれません..。

• 0

http://okwave.jp/qa2508307.html
これの再質問ですね?質問に対して、なにも回答が付かなかったのならともかく、ある程度有意義な回答が付いているにもかかわらず、質問の文章に進展がないのは、どういうことでしょうか?質問の文章に進展がなければ、回答も前回と同じ内容のものが付いて、結局なにも進歩がないということを、考えたことはありませんか?
ログイン項目に、Yahooメッセンジャーがあると、回答に対してお答えなさっていますが、それをオフにした結果はどうだったのでしょう?
あなたも、私たちも魔法使いはひとりもいません。全知全能の神様も仏様もいません。あなた自身が、問題解決につながりそうな情報を出し続けていかなければ、なにも進展はありません。

この回答への補足

ありがとうございます。ログイン項目にある yahooメッセンジャーを<ー>で消してみましたが効果はありませんでした。

• 0