アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
 わたくしは、10代になる前(9歳小学校3年生まで)は極度の水恐怖症でした……。風呂も恐くて……。プールに入るのも恐くて仕方がなかったです><
 そのせいか、大空に対する夢ははてしないものです!
 けれど高い場所に対する恐怖はそれほどなく、スカイダイビングをするのが夢です!
 今では地道な努力で水も恐くなく、沖縄県島尻郡久米島ハテの浜ではシュノーケリングで6時間くらい泳ぎっぱなしですが、スキューバーの方もしたいのですが、されていらっしゃる方も多いし、人数が少ないスカイダイビングがしたいのです!
 インストラクターの方が付かずに一人で飛べる、または、インストラクター(初心者の方をおしえる程上手くならなくてもいい。ただインストラクターの免許がもらえるまで)になられるにはどうすればよろしいのでしょうか。
 ご存知の方・インストラクターの方それ以外でお詳しい方どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

僕も興味があって調べたことがあるのですが、

こんなかんじでした。

まずライセンスには四つのA、B、C、Dという
ランクがあってDが一番いいです。Cが二番目。

んで、一番下のAランクは許可されたところで一人でスカイダイビングが出来るレベルだったと思います。
またグループでも簡単なダイビングが出来る。
とかだったと。

Bライセンスは夜に飛べる。

Cライセンスはわすれちゃいましたw

Dライセンスがコーチ、インストラクター。試験管。プロになれるランクだったと。

それぞれの条件は。
Aが2人で以上?のグループジャンプを5回以上経験
通常のダイビングを25回以上とんだことがある。
BはAをもっていて50回以上のとんだことがあることと
詳しいことは忘れましたが筆記試験もあったと思います。
CはBをもっていて200回以上の経験
とかだったと。技もできなくちゃいけなかったような・・・
あと筆記です。
DはCをもっていて500回以上の経験 筆記試験 とか?
またスクールで資格を取るようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。はじめまして。
 早速ありがとうございます。
 キャビンアテンダントに19歳までなりたかったんです……。160~165cmと大きく見られるのですが、実は155cmしかなくて;;;;;身長で駄目らしくて><(募集が158cmからでした。実際はキャビンアテンダントの方って大きいですよ皆様170cm以上ですね……。長兄174cmより大きいくらいv^^v相変わらずカッコイイですキャビンアテンダント様)
 パイロットはもっと大きくないと……。
 でも何も航空会社様だけがということで、スカイダイビングに次第に憧れるようにv^^v
 A~Dまでですか……。
 でもDのインストラクター様はかなり出切る方でないと初心者は無理かと……。
 スキーのインストラクターの方でも初心者をおしえる方は上級者の方と遊んでいるインストラクターの方とは歴然の差w(゜o゜)wヲヲゥ!
 初心者の方をおしえるとなるとかなり厳しいのでDの初心者インストラクターを目指したいですv^^v
 お互いにスカイダイビングをしたいですねv^^vスカイサーフィングをされていらっしゃる方もTVで観ましたw(゜o゜)wヲヲゥ!
 どうもありがとうございました。