アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近横浜に引っ越ししてきた者です。

ずっと椎間板ヘルニアといわれながらも、ごまかし
ながらサッカーを続けていたら、とてもひどくなってしまいました。
手術をしようかと思ったのですが、仕事の都合上踏み切れず。

最近特に調子が悪く、その上引っ越してきたばかりなので
近くのいい医者を知りません。
よいところがあれば教えていただけないでしょうか?
できれば保険の効くカイロプラクティックなんかがあれば
いいんですが。

住まい:横浜市内(相鉄沿線)
 以前:カイロプラクティックと鍼に通ってました。

A 回答 (5件)

1 手術はしない方が良いと思います。

神経系に対する安全性に素人的かつ経験者的に疑問あり。

2 カイロプラティックは健康保険の対象外と思います。しかし、カイロプラティックは経験者的には効果があると思います。

3 最後に、自分なりの疾病時の回復方法を確立しておいたら良いと思います。一般的には軽症=初期に無理せずシップを貼って、ひたすら寝る、ひざを折って仰向けをお勧めします。それと運動不足に注意。

• 0

バスケットをやってる先輩がヘルニアでした。

その先輩が言うには腹筋と背筋を鍛えるといいらしいという事です。腹筋と背筋のバランスが悪いとヘルニアが悪化するそうです。
僕ではないですが一応経験者の言ってる事なので試してみる価値はあるかも。
    • 0

残念ですが、カイロに保険はききません。

• 0

過去に似た質問があります。

治療法については、そちらを参考にして考えてみてもらいたいのですが、手術、レーザーをしても必ずしも良くなりません。
急性期の基本は安静です。
お大事に。
    • 0

こんにちは、私も椎間板ヘルニアの診断を受けましたよ。

今から5,6年前ですけど。

椎間板ヘルニアと言われているそうですが、それは医者に診断されたということですよね?

私の場合は風邪を引いて、寝込んでいた時に「せき」が止まらず、腰を少し痛めました。風邪が良くなっても、腰は少し重かったり、熱っぽい感じがあったのですが、私もサッカー少年だったもので、無理してやってました。

そうしたら、そのうち立てなくなるくらい痛くなって、結局ヘルニアでした。

まず、MRIの設備がある病院で診察を受けた方が良いのではないでしょうか?

あとは牽引療法や針治療をしましたけれど、あまり効果はありませんでした。手術も考えましたが、手術をして100%治る保証は無いそうです。

最後の手段として、自然治癒療法を行って、今は元気にサッカーしてますよ。

それはバラコンバンドというものでした。ゴムチューブを腰に巻きつけ、骨盤のゆがみを調節するといったものだったと思います。

詳しいことはちょっと忘れてしまいましたが、「手術をしないでヘルニアを治す」というような本にいろいろと詳細が記載されていたと思います。
    • 0