アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4サイクル52クラスのエアロスバルの機体をさがしています。できれば半完成機が良いのですが、どこかで販売していないでしょうか?あるいはそれに似た様なスケール機でもいいのですが、ご存じの方お願いします。

A 回答 (3件)

#1のものです。


この回答&質問を見たかのようにヤフオクに出品がありました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしました。高くなりそうですが出来る範囲で頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 20:25

エアロスバルは見付かりませんでしたが、


ランスエアー360のキットが、China Model Products 社から発売されているようです。
購入がどこで出来るかは判りませんでした。
http://fly-high.kir.jp/civil/scale/lancair/index …

エアロスバルやチップマンクなどは、その形からスケールモデルとして飛ばし易いので、昔からキット化されてきた機体ですが、捜してみると無いものですね。

入門用のスケール機(キット)はその購買層が電動プレーンに移行しているからではないでしょうか。
スケール機というのは、どちらかというと、飛ばすことよりも、作る楽しみのでやられている方が多いですし、このクラスのエンジン機でスケール機を作れるような人は、自分で図面を引いて自作してしまうから売れないのでしょうね。
資料を捜して、自作したら如何ですか?
エアロスバルだったら、図面等は古い雑誌を捜せば入手出来そうですし。

参考URL:http://fly-high.kir.jp/civil/scale/lancair/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い資料ありがとうございました。自分の周りでも最近電動飛行機をやる人が増えてエンジン派としては時代遅れを感じるような昨今です。電動のエアロスバルもスケール感があり、ご紹介頂いた飛行機も所有していたい面白い一機ですね。夢が広がって来ました。じっくり考えて行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 21:29

残念ですけど半完成、バルサキットを含めて「エアロスバル50クラス」のキットは無いでしょうね。


最近フォックスコーポレーションさんが電動のキット&ARFを発売して即時売り切れだったみたいです。
ひそかにエアロスバルブームでも来つつあるのでしょうか?

模型店の店頭在庫をこまめに捜すと京商が昔発売してたのがあるかも知れないですが、40クラスだったかも知れません・・・
キットだったら丸鷹製があるかも知れませんが、廃業絶版なので捜すのは困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねー。発売すれば売れると思うのですが、戦闘機等は結構出ているのに残念です。オークションでも最近は出ていないですね。今後発売されることを期待します。電動はいまいち重量感がなくてスケール機には……。という感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!