プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子校、又は男子校出身の方にお尋ねします。
私は高2の女です。
好きな人がいる男子校の文化祭に行こうか迷っています。
女が男子校の文化祭に行くとどんな風に思われますか?
以前、友達に男捜しに来たとか思われると聞いたものですから、、、
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (2件)

中・高と6年間男子校にいた者です。

また,大学時代に文化祭の研究を(半分趣味で)していたことがあります。
> 以前、友達に男捜しに来たとか思われると聞いたものですから、、、
まあ,そう思う連中が絶対いないかと言われるとわからないですが…それよりも,学内に同年代の女性がいるというだけで嬉しいものです。
男子校にいると,日ごろ同年代の女性に接する機会のない人も多いので,おそらく貴重な女性客として大歓迎されるでしょう。
(以前,ある男子校の文化祭に行った時,あるクラブの展示をしている教室に入ったら,みんな奥のほうの暗幕で区切られた控室みたいなコーナーに入ってて誰も見当たりませんでした。そのうち,こんな会話が漏れ聞こえてきました。
「おい,お客さん来たよ」「どれ……なんだ,男だよ」「じゃあいいや」そして,結局だれも出てきませんでした。逆にいえば,女性客であれば丁寧に解説をしてくれたことでしょう。)
少なくとも「男に餓えている」みたいな見方はしないと思いますよ。そりゃ,自分たちは男子校だけど,来ている女子は共学校の生徒かもしれないし,女子校でも彼氏持ちかもしれないし。
楽しんできてくださいね。
    • 0

そんなことないですよ~♪

僕は工業高校に通ってるんですけど別にそんな風には思いませんよ~。
全然問題ないです。
学校の雰囲気にもよるけど男子校の野郎どもは飢えているためナンパされることもあるので注意シテネ。
友達と二人ぐらいで行くのが一番いいかな?
学校に行ったらあとは目当てのコのところへ直行してくださいな。
    • 0