アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月週に1回のペースで個人的にイギリス人の先生に英会話を習っています。会っているうちにだんだん彼のことが好きになってしまいました。。。彼は私より4歳年下で、とてもモテるみたいです。ただ毎週1時間の授業で会う以外は全く接点がありません。どうやってもっと仲良くなったり、恋愛対象としてみてもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたはおそらく彼のルックスや女性に対する扱い方に惹かれているのだと推測しますが。

後者はイギリス人男性なら普通に誰でもできることです。
あなたはどの程度彼のことを知っているのでしょうか?
日本に来た背景とか、どういった友人と交流があるのかとか、知っておくべき項目はいくつもあります。そういったことを知ると、本当に彼女がいないのかいながら嘘をついているのか見分けがつくでしょう。
なぜかというと、日本に来たらモテるからって調子に乗ってる英米人男性がたくさんいるからです。はっきり言えば、日本人女性をナンパしに来ているだけのやつもいます。私が国際交流パーティに参加して見かけたのはこういうタイプが多かったというのが実情です。以前見かけたことがあったので話しかけたら、自分は女をナンパしに来ているのだから話しかけてくるなという雰囲気がありありの男もいました。ひどいのになると、自分はろくに仕事もしないで女を何人も回して貢がせているのもいました。その彼がそういう人でないとよいのですが。

仲良くなるには、レッスンの後にお茶や食事に誘って、何回かしたらストレートに好意を伝えるとよいでしょう。途中で好意を示すようなさりげない仕草を何回かしていれば受け入れやすいと思いますよ。

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます☆

多分何もしなくても女の子が寄ってくるルックスだと思うので、そこそこ遊んでるんじゃないかなー、という気はします。
でも真面目に働いてはいるようなので、無目的で来た人ではないと思うのですが。(希望的観測かも。。。)
1回1時間のレッスン中に仲良くなるのは限度があるので、今度帰りに食事とか誘ってみようかなと思います!でも途中で好意を示す仕草とか憧れるけど、どうしたらいいのか難しいです~。

補足日時:2006/11/06 16:22
    • good
    • 4

 簡単です。

まず、恋人の有無をはっきり聞きましょう。もし、フリーだと分かったら、「デートしない?」とはっきり言うだけです。ゲイでない限り、デートできると思います。ただ日本人と違って、「デートする=おつきあいのはじまり」ではありません。デートを何回もして、相手が恋人候補になるか決めるのです。実際には外国人は貞操観念がつよく、日本人よりずっと相手選びに余念がありません。すぐにセックスをほのめかすようなら、日本で遊んでるだけの男です。やめましょう。

外国人なら、ちょっと女らしい感じにファッションをまとめたら、なにかいってくれると思います。レッスンのあと、ちょっと用事があるのという感じがいいでしょう。
 エロカワではなく、大人の女のセクシーな感じで、
 自分自身が気恥ずかしくない格好、だと思います。

 英会話の練習にもなりますし、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~☆
そっかー、やっぱり恋人の有無ですよね。。。
めちゃめちゃ怖くて聞けないです(;O;)
恋人がいたらデートできないですかね、やっぱり。でも何回もデートして決めるなら、1回くらいはデート付き合ってもらったりしないですかね。。。。。
さっき思い切って「~に行きたいって言ってたけど、もし行くなら一緒に行ってもいい?」みたいなメールを送ってしまいました。彼がメールを見るのは夜だから、それまで心臓がどうかなってしまいそうです~。
もし一緒に行けたら、大人のセクシー系ファッションで頑張りまする。

お礼日時:2006/11/02 15:43

私、とある外語学校の先生と付き合っていたことありますよ。


まぁ、私はそこの外語学校の生徒ではなかったんですけれど。
そこの外語学校は講師と生徒は付き合っちゃダメ!!という規則があったみたいです。なんでも、生徒が減ってしまうかららしい。
とりあえず、そういう規則がないか軽く聞いてみたらどうですか?
講師に迷惑かかってもいけないし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先生とお付き合いしてたんですか。。。うらやましい~。
何度も書いてるんですが、学校は全く関係ないシステムなので、規則とかは全然ありません。デートに誘っても断られるのが怖い、という小心な理由が一番ネックなのです~。

お礼日時:2006/11/02 01:47

あ、NO.2さんがすでに触れましたね。

送ろうとしたらすでに教え子と恋愛(卒業後でも)結婚は解雇の話が出ていた(^^)

まともなところはたいてい似たような規則があります。
裁判で粘れば解雇された方が勝てるかもしれませんが、人間的には尊敬されないですね。

日本の女子高校なんて「教え子とエッチしてはいけない」規則あれば
男性教師はいなくなる(^^)状態です。

質問者さんの感情はわからなくもないですが、恋愛はかれが転職してからです。
大手ならあなたが卒業(終了)したあとでも教師(講師)と結婚できません。

思い出でいいじゃないですか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
彼は公立の中学の先生の英会話の先生です。アルバイトとというか副業でプライベートレッスンをしているみたいです。
彼とは完全にプライベートレッスンなので、彼が帰国しない限り続くと思います。あと3~5年は日本にいると言ってたので、まだまだ期間はあるかと。。。
できたら思い出ではなく、デートくらいはできる関係になりたいです~。

お礼日時:2006/11/02 01:44

大手の英会話学校の先生のルールには「生徒とのデートや恋愛は絶対禁止」いう項目が掲げられています。

(商品に手を出すな。と言うこと?)
そして、たいていの先生は契約期間があり期間ごとに就業状況を判断され、更新して働きます。 小さな学校はどうでしょうね?
まずはその先生がどのくらいそのルールを遵守するタイプかがカギだと思います。
先生にとって、4つという年の差は全く問題ではないでしょうね。
(日本人はもともと若く見えるし、英語の語学力からさらに若く見え「年上」を感じさせないから。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私も昔大手の学校に通っていたので、よくわかります。
でも今回は学校というシステムではなく、完全にプライベートな先生なんです。携帯のメールでお互いの予定を確認して次のレッスンを決めている感じで。。。
4歳差、私は感じていないけど、会う時はいつもよりつい幼めの服を着てしまう自分がいるんですよね。。。完全に乙女化してます~。

お礼日時:2006/11/02 01:38

こんばんわー!


いきなりの恋愛対象は難しいかと思いますので、彼に断りを入れた上で、彼の携帯番号かメアドを聞き出して、デートに誘ってみたらどうでしょうか??「日常会話を全て英語で話す条件」を提示してみてのデートとか☆
友達感覚でそれとなく言ってみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~。ご回答ありがとうございます☆
メアドと携帯番号は知ってます。彼とは学校を全く通さないで、2人でメールをやりとりして次のレッスンを決めてるんです。ただ、レッスン以外に会うにはどうしたらいいかなーって思って。何せ小心なので、「君とはビジネスの関係だから。。」とか言って断られたらどうしようとか。。。(>_<)誘い辛いのには英語力に自信がないから、もし2人きりになれても不安なのもあるのかも。。。悩みはつきないです。。。。。

お礼日時:2006/11/02 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!