アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水や占いなどで皆さんが願うことの
ひとつに金運があると思いますが
お金ってそんなに大事ですか??
お金があるってそれだけで幸せなことで
しょうか??

A 回答 (2件)

前の方もお答えになっていますが、金運が良いから幸福という図式は成り立ちません。

占いを信じる方、信じない方いろいろありますが、もし金運というものがあるのだとしたら、それは、お金の出入りのバランスの変化(波)だと思って下さい。
ある人は、事業で急にお金が必要なときに、現金がなく、いろいろと工面して歩かなければならない。逆に、お金がさほど必要でないときにだぶついているような場合もそうですし、ある時は金持ちだけれども、ある時は急に貧乏になる等、お金の変化が激しいような場合も(金運が激しいという場合はあるかも知れませんが)金運が良いとはあまり言いません。
こういう方は、やはり、良きに連れ悪しきに連れ、お金に振り回されやすく、また、お金に関わることで大変なストレスを受けます。
一方、全般的に金運が良いとされる方は、お金のことを特別気にしなくても食べていけるという性格の場合もあります。

そういうわけですので、金運が良いか悪いかは、あまり幸せとは関係ありません。

もし、あなたが金運が良いのであれば、そのほかの運気を上げるよう日頃から努力すべきでしょうし、あいにく、金運がよろしくないようなのであれば、お金でトラブルを起こさぬよう、お金の出入りに少し慎重にする等気を付けるようにすることが肝要と思われます。
    • 0

むかしから言い伝えられてきた事ですが、「お金がなければ生活をはじめとしてほとんど何も出来ないが、たくさんあるからといってその人の心が人として豊かであり、幸せであるとは限らない。

」・・・です。そんなに大事かどうかは、人それぞれの価値の問題。
    • 0