アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根・姥子温泉に行くので、大涌谷によってみようと
思っているのですが、伊豆箱根バスの大涌谷停留所からは、
徒歩でいくぶんには特に問題ないでしょうか?

るるぶを見ているのですが、結構歩くのか、あるいは
ロープウェー等を乗らないといけないのか等、
さっぱりわかりません。あまり、登山に近い形で、
一通り見るのに時間がかかる場合は、断念せざるを得ないのですが。。
なかなかウェブでも詳しいサイトがないので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教授の程、
お願いいたします。

延命地蔵尊、玉子茶屋、噴煙地、ゆーらんど辺りは行きたいと
思っています。

また、箱根湯元~伊豆箱根バスで芦ノ湖・湖尻方面へ行き、
姥子温泉に宿泊予定です。このコースでお勧めのスポット等
ございましたら、併せてアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして。

徒歩で大丈夫ですよ。バス停を降りればモクモクと煙が上がっているのが見えて、硫黄臭いです。
ただ噴煙地とか、(1個食べれば10年長生きする?)卵を売ってるところまでは5分くらい歩かなければならないと思いますが、普通の靴で大丈夫です。
大涌谷から湖と反対方面には「箱根ガラスの森」とか「彫刻の森美術館」とかありますが、湖近辺は(それなりに楽しいですが)賑やかな観光地って感じです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます★

女性もいるので、靴の点とどのくらい歩くかがかなり
気になっていたのですが、今回その点も配慮したご解答を
いただき、とてもありがたく思っております。

是非、大涌谷に行ってこようと思います^^
このたびはありがとうございました。

補足日時:2006/11/02 09:59
    • good
    • 0

余談ですが大涌谷の上に登って行くには丸太を組んだ状の階段を登りますが、手すりはありますが濡れている箇所もありますから、スニーカーのような滑らない靴をお勧めします。

ヒールはちょっと危ないです。
    • good
    • 0

お節介な親父ですが、ロープウェイは現在架け替え工事中ですのでご注意下さい


こんなサイトが有りますので参考にして下さいね
http://www.izu.co.jp/~viserge/tourhigasi.htm

http://www.hakoneropeway.co.jp/

http://www.hakonenavi.jp/news/2006/unkyu.html

気を付けて楽しい旅行をして下さい

この回答への補足

今回自分達の目的地まではロープウェイでは
工事中でいけないようですね^^;

ご指摘ありがとうございました★

補足日時:2006/11/02 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!