アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 初歩的な質問です。
富士のネットバンクで残高照会とかをしていたのですが合併によりみずほネットバンク?になりましたよね?
前はログイン画面から入ってログアウトすると再びログイン画面に戻ったのですが今のはログアウトしようとすると「セキュリティで保護されたページから保護されてない~」のメッセージが出ます。
そのまま続行しても大丈夫なのですか?その画面が出てくると恐いので×をクリックして閉じてしまいますが…
このOKWebもそうですが普通ログインしたらログアウトしますよね。きちんとログアウトしたいのです。どうすればいいのでしょう?カテゴリ違いでしたらすみませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

私も富士サイバーバンクを利用してました。


みずほのネットバンクに変わったら、やはり「セキュリティで保護されたページから保護されてない~」というメッセージが出てくるようになりました。
私は「OK」を押してログアウトしてます。

ログイン状態の時は、セキュリティーで保護された状態(「https://」から始まるURLのはずです)になっていますが、ログアウトすることで一般のページ(http://で始まるURL)に移るために、そのメッセージが出てくるのですね。
ログアウトした後は、セキュリティーで保護されている必要は特にありませんから、「OK」を押してログアウト後のページへ移ってもまったく問題ないと思います。

例えば、このページではログインしている時も一般のページ(http://で始まるURL)なので、ログアウトしてもセキュリティー状態に変化はない(ログイン時も最中もログアウト後も、セキュリティーなしのページ)ので、そのメッセージが出ないだけです。

そういうわけで、「OK」をクリックして普通に終了しても大丈夫です。
ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>保護された状態(「https://」
>一般のページ(http://
の違いもわかり大変勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/12 12:02

こんにちは。


ログアウトの際「セキュリティで保護されたページから保護されてない?」
は特に問題はないですよ。

ログインしている時にはセキュリティで保護されたページにいたのでこのメッセージ
が出ているんです。

OKwebはログインしても保護されたページではないのでこのメッセージは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に問題はないですよ
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/12 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!