プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来年から入社する会社が決まっている者です。

勤務地について悩んでいるのですが、今週内に東京圏か大阪圏で選ばなくちゃいけません。

やりたい仕事については、どちらの地方でも出来るらしいのでそこは問題ないのですが、強制的に寮に入寮しなければいけません。

大阪はワンルームマンションで風呂・トイレ セパレートでとってもいい寮らしいです。しかし、東京の寮は昔ながらの寮で仕事場まで片道一時間半かかるらしいのです。いわゆる、ボロくてちょっと・・・って感じな寮らしいです。ちなみに大阪は仕事場まで二十分ぐらいで着くらしいです。

私にとって住まいという環境は重要だと考えています。

しかし、私は東京に興味があります。東京で働いてみたいという思いがあります。しかし、興味だけという言葉で東京に行ってしまっていいのか??

東京に本社があるので、やはり同期は東京に7割ぐらい集まるらしく同じ寮から職場まで一緒に通うので仲間も出来やすいらしいです。そういった魅力にも惹かれるし、後々いい思い出になって、自分を磨くことが出来るのではないかなと思うのです。

しかし、私は三重県出身のもので、現在は大阪の大学に通っています。なので、大阪圏はそれなりに知ることも出来て、今では第二の地元かなとも思っているぐらい好きな街です。

それならば、大阪圏内で仕事をして慣れ親しんだ地方で仕事をしたほうがいいのではないか??と安泰な考えが浮かんでくるのです。(住まいの環境も整っている。)

好奇心で東京で働くのか??それとも現実を考えて大阪で働くのか??
迷っています。

つまらない質問で申し訳ありません。お応えお願いしますm(__)m。

A 回答 (2件)

大阪で働いた方が良いですね。

今も大阪で暮らしているのならなおさらです。
地の利と言うものがあります。
現実を考えた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

地の利ですか。そう考えると、グッときますね。

まだ時間はあるのでじっくり考えたいと思います。

選択肢があるだけに悩みどころですね。

もし東京に出るのなら、新卒が絶好の機会かと思います(人脈を築くという点からも)。
ただし、東京の満員電車での通勤は覚悟しなければなりませんが…片道一時間半もかかるみたいですし。
将来的に大阪に帰りたくなったらなったで、異動することはできないのでしょうか?

かくいう私は東京に住んでおり来年大阪に勤務予定で、若干の不安は感じています。
    • 0
この回答へのお礼

異動することはできると思います。

しかし、彼女のことを考えると大阪にしたほうがいいのかなぁと迷ってしまいます・・。

東京から大阪に来るのですか!?やっぱり不安に思っちゃいますよね。大阪は良い街ですよ!!でも、最初は言葉遣いがきついと思ってしまいますかもw。