アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前にテーマパークらしき所へ行き もう一度行きたいのですが
場所も名前も思い出せずに困っています うっすらとした記憶は遊園地ほど大きいところではないという事、逆バンジーがあって入園しなくても見れた所にあったような気がします(もしかしたら今は他の乗り物に変わってるかも・・)、中にはカワイらしい建物(ペンションみたいな)があったということ、中にある食事をする所のレストラン風がちょっとお洒落?で確かスパイシーな食べ物を食べた記憶があります それほど乗り物もなかったような記憶があります 私は乗り物というよりもそのパークの雰囲気が好きでもう一度行きたい
と・・誰かそこを知っていたら教えてください 

A 回答 (4件)

逆バンジーが外にあるテーマパークと言うと、思い当たるのはナムコワンダーエッ

グなんですけど・・・5年前だと、ワンダーエッグ2だったかな・・・
大きくないとか、乗り物が少ないとか、かなりワンダーエッグ的な要素が多いよう
な気がします

場所は東急田園都市線、新玉川線、大井町線の二子玉川にありました

過去形なのは、残念ながら2000年12月末を持って閉園してしまったからです
大好きなテーマパークだったので、非常に残念です

参考URLにナムコのテーマパークページへのリンクをあげておきます
ここの右下、WE3ミュージアムと言うところを見ると、街並なんかを少しだけ見
ることが出来ます

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(_ _)名前を聞いて思い出しました!確かそんな名前でした
(^^)でもなくなってしまって本当に残念です・・大好きな所でした・・
 リンクのほうも有難うございます 後で覗いてみます(^^)

ナムコワンダーエッグ、元従業員です(笑)

多分、その条件に当てはまるのはワンダーエッグだと思います。
でも、逆バンジーなどはナムコの施設ではありません。
また、レストランがおしゃれということであれば、園内ではなく、周辺にあるお店で食べたものだと予想されます。
ワンダーエッグ自体はなくなりましたが、周辺の店は残っていまして、いくつかは営業しています。
元々、東急のテニスコートなどがメインの場所だったのですが。(もっと古くは二子玉川園という遊園地でしたが)
スパイシーな食べ物ということであれば、バンタイかも知れません(タイ料理専門店)でも、確かここはなくなったように思います。
他にも「いぬたま」「ねこたま」などの施設がありますが、ネコグッズばかりのお店などが記憶にありませんか?(^-^)

この回答への補足

有難うございます そうです! ナムコワンダーエッグといわれて 確かそんな名前だったと思い出しました でもなくなったのですね・・とても残念です(TT)一度しか行っていなかったのですがとても雰囲気が印象に残っていてもう一度行きたいと思っていたのですが本当に残念です・・ちなみにいぬたま、ねこたまというのは遊ぶところなのですか?とても気になります。よろしければその事についても教えていただけますか?(^^;)

• 0

あぁ、よかった、ワンダーエッグだったんですね(笑)

5年前だといぬたまは無かったんじゃないかなぁ・・・という気がしますね
ねこたまはあったと思いますけど

ねこたまは、世界中の珍しい猫が集まっている動物コーナーと、猫関連のグッズを
扱ったショップ、いぬたまはいろんな芸をしてくれる犬を見ることの出来るショー
スペースと言う感じですね

いぬたまはいまいちインパクトに欠ける感は否めないと思うんですが、ねこたまは
結構楽しめますね

この回答への補足

回答有難うございます 最後にもう1つ質問してもよろしいでしょうか?(^^;)ねこたまというのはワンダーエッグの中にあるんですよね?後ははささやかにまだ遊ぶところがあるということですが やはりもう一度行ってみたいので行き方を教えていただけますでしょうか?駅からバスか何かで行かないと行けないところだったような気がしますが あの頃は車で連れていかれたのですが電車ですと行き方が全然わからなくて・・(^^;)よろしくお願いいたします(_ _)

• 0

ねこたまは、ワンダーエッグの中ではありません

ワンダーエッグのあった場所は、「タイムスパーク」というエリアになっていて、
そのタイムスパークの中にワンダーエッグ、ねこたま、いぬたま、テニスコート、
フットサル場、パットゴルフ、レストラン、釣堀、逆バンジー等があったのです
釣堀と逆バンジーはちょっと分かりませんが、他の物は殆ど残っているはずです
レストランは入れ替わってる可能性もありますけどね

場所は東急田園都市線、大井町線の二子玉川駅から徒歩5分ほどです
以下のリンクで地図をご確認下さい
地図が古いのか、まだワンダーエッグと書いてありますけど(^^;

参考URL:http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E139. …
    • 0
この回答へのお礼

テーマパークのことが全然分からなくて ややこしいことを言ってしまいまして
すみません(^^;)いろいろと有難うございました(_ _)