プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします、初心者です。
エクセルの相手先からのファイルに全て(’)シングルクォーテーションが入っていて、列は30あり、そのうちの一部の列のセルの(’)を一括で取る関数とか教えて頂けませんか?
A    B    C      D     E      F
01   02   東京都   港区   2-12  ヤマダ
01   03  北海道  札幌市   1-5   スズキ

とあればCとDとFの列から(’)を取りたいのです。
お願い致します。

A 回答 (6件)

セル行頭にある’は文字列であるという書式の意味であり、文字ではないので、


書式のクリアで消えます。
「編集」-「クリア」-「書式」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました!助かりました、またの機会は宜しくお願い致します

お礼日時:2006/11/02 15:30

数字以外なら放置しても('を取らずにそのまま処理しても)


全く問題なく処理できるはずですけど・・・。

これは昔の表計算ソフトで、セル内文字の表示位置を指定するための
記号だったんで、元になるデータのバージョン次第では勝手に付いて
くるモノです。Excelもそれは分かっているので、行頭の'は別扱い
になってます(そのせいで置換が出来ないんです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
処理は全く問題ないのですが、そのファイルをコピーして別のファイルで使おうとすると頭文字が揃わずバラバラになってしまったものですから。

お礼日時:2006/11/02 15:38

空きセルに1と入力して、そのセルをコピーして、CとDとFの列のデータ範囲を選択して、「編集」→「形式を選択して貼り付け」で乗算をO

Kをクリックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やり方が悪いのか1としかコピー出来ませんでした。

お礼日時:2006/11/02 15:35

どこかのセルに数値の1を入力してください。


そのセルをコピーします。
シングルクォーテーションをとりたい範囲を選択します。
メニューの「編集」、「形式を選択して張りつけ」で、「値」と「乗算」にチェックを入れ「OK」します。

以上です。

この回答への補足

ありがとうございました。
出来ませんでした、私のやり方が悪いのか1しか残りませんでした。

補足日時:2006/11/02 15:27
    • good
    • 0

「置換」で削除できます。



「'」を削除したいセルを選択して(Ctrlキーを押しながらクリックすると複数のセルを選択できます)
編集 → 置換 → 検索する文字 に 「'」、置換後の文字列に何も入力しない → 全て置換 のボタンをクリック

この回答への補足

ありがとうございます。
出来ませんでした、『置換対象と一致しませんでした』と出てきます。

補足日時:2006/11/02 15:04
    • good
    • 0

こんにちは。



 コピーして貼り付けるときに「形式を選択して貼り付け」を選び、「値」を選んだらどうでしょう。私の環境(Excel2003)では出来ました。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。
出来ませんでした。
『値』で貼り付けてもセルをクリックすると(’)が入っています。

補足日時:2006/11/02 14:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!