プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPSP2を使っています。 先ほどIE7日本語正式版をインストールし、使ってみたのですが、複数タブを表示した時や何にも無い時でもエラーが頻繁に発生します。正式版なのにエラーが多いような気がしてなりません。やはりアンインストールしIE6を使った方がいいのでしょうか?
環境は下記です。
CPUペンティアム4 3.4GHz メモリ2GB WindowsXPSP2

A 回答 (3件)

エラーと言ってもどういうエラーですか?

特定の動作(特定のサイト訪問等)でエラーが起こったりしますか?
アドオンソフト(googleツールバー等)はすべて外しましたか?

私は今のところエラーは皆無です。もともとアドオンソフトはありません。
まぁ確かにMSの初物は自分でトラブルシュート出来ない人は使わない方が良いですね。

この回答への補足

補足から失礼します。ツールバーを削除し再インストールしたところ今まで頻繁にあったエラーが無くなりました。
エラーの詳細は下記です。
問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおか
けして申し訳ありません。
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。

エラーの原因はアドオンソフトに関係していたんですね。

• 0
この回答へのお礼

Googleツールバー入っています。

ツールバーを外して再度インストールして試してみます。

ありがとうございました。

口の悪い人は「MS製品はSP1アップデート版が出てからが正式版だ」なんて言ってサービスパックが出るまで使わない人もいます。

しばらく(みんなが有る程度知識貯めるまで)6を使っておくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サービスパックが出てから真の正式版ですか。なるほど。今はセキュリティーホールも多そうですし、IE6に戻して使ってみようと思います。

そうですね、今までの経験からいって質問のようなことが起こであろうとほとんどの人は思ってましたよ。

もうしばらく6を使った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 やはりIE6に戻して使ってみようと思います。タブ機能はFIREFOXで使うことにします。