アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三環系の抗うつ剤って、ものすごく太りますし、便秘しますよね?
私は、飲むのをやめたら、便秘もなくなり、体がすっきり細くなり、元に戻りました。
四環系は、確かに副作用は少ないですが、これだけでは私は効きませんでした。

四環系だけで治った方はどれくらい、いらっしゃるのでしょうか。

(ちなみに私はうつに良いサプリメント(セントジョーンズワート)を最近飲み始め、バレリアンというサプリメントで、眠りを改善している最中です。)

A 回答 (1件)

抗うつ薬は太りません。

症状が改善されて食欲が出るから結果的に太ることはあっても、薬が太らせるわけではありません。便秘は強く起こる薬が数種類(トフラニール、トリプタノールはかなり強い)あります。
四環系のテトラミドで完全回復しましたが、眠気やだるさの副作用がかなり強かったです。
セントジョーンズワートは適量を飲まないと効かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!