「死して屍・・・ひろうものなし・・」

//////////////////

本日、部下と二人でお客さんのところに行きまして、私が名刺を出しながら
「はじめまして・・○○株式会社の△△△△・・と申します」
つづいて。。部下が
「・・同じく・・・□□□です」(・・お前は、隠密同心か!!)

などという話はどうでもいいとして、我ながら良く覚えている物です

「大江戸捜査網」
なんか、毎週見ていたような気がします・・
「てんぽうじ・・はやと」でしたっけ?十文字コヤタ(字忘れた・・)もいましたね?とにかくかっこよかった。

最近の小学生が「時代劇」をみるのかしりませんが、皆さん見ませんでしたか?
時代劇を結構見ていたような気がします
「てめーら、人間じゃねー・・たたっ切ってやる!!」
なーんて・・

さて、鮮明かどうかはともかく、あなたの記憶に残る「時代劇」はなんですか??

(さて、萬屋錦之介がでてくるか・・・)

A 回答 (31件中11~20件)

いやー、盛り上がってますね。


3たびの登場、2回目のコメントです。(本題とそれますがご容赦を)

>そうですよ!格さんです・・しかも横内正さん・・あの太い声・・
>あれ、あの人たしか何処かで大岡越前やってませんでしたっけ??
はい、やってました。「暴れん坊将軍」ですね。最近のシリーズでは田村亮さんに代わってますケド。

>本当に吉宗の山口崇さんは、はまりやくでしたよね
>・・で、西田敏行とのギャップが出ると・・
西田さんと比較されるのは、普通は暴れん坊の松平健さんなんですけど、私が話題をふったとはいえ、山口さんと西田さんの比較とは、通ですな。

必殺シリーズで、飾り職の秀こと三田村邦彦さんが人気あるようですが、忘れちゃならないのが、「ムコ殿」が決め台詞(?)の中村家のせん(菅井きん)とりつ(白木万理)でしょう。実は、殺しのシーンより、最後の中村家のシーンの方を楽しみに見てたりします。(笑)
ところで、この二人の役名、「戦慄」という熟語からできたって知ってました?主水さんにとっては、まさに「戦慄」だったんでしょうね。

#13のbluefishさんへ
>「あ~ド忘れしたあ~・ご免なさい」渡哲也・桃井かおり主演のジョージ秋山原作の…やつです。
これって、「浮浪雲」じゃないですか。(自信ないケド)

ついでに自己フォロー。
>??(春風亭小朝さん…役名がでてこない)
わかりました。「たこ」でした。
ちなみにちゃんとした名前は、矢坂平四郎(高橋さん)、久慈慎之介(役所さん)、燕陣内(小朝さん)ですね。
あのシリーズ、普通なら2,3…とか続くところ、
「三匹が斬る!」「続・三匹が斬る!」「続々・三匹が斬る!」「又また・三匹が斬る!」「新・三匹が斬る!」「ニュー・三匹が斬る!」「痛快・三匹が斬る!」と冠が代わるんですよね。次のシリーズはどうなるんだろうって楽しみでした。そうそう、確か新かニューのとき、役所さんに代わって、近藤真彦が出てましたね。確か、千石ならぬ千両っていう呼び名でしたね。

最後に、ichigo-sanさんへ
こんなサイト↓見つけました。ご参考まで。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/mit/junjunland/9803oo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠密同心心得の条
我が命我がものと思わず、武門の儀あくまで陰にて、己の器量伏し、 ご下命いかにても果たすべし。
なお、死して屍拾うものなし、死して屍拾うものなし・・
・・
まずもって。サイト御紹介ありがとうございます
結局「井坂十蔵」は最初から最後まで「・・おなじく!!」しか言えなかった事を再認識(カワイソウなお方、たまには順番変わってやれよ!と思う始末)

●横内正
黄門様が東野隠居に同じく、格さんもこのイメージの方が多いのでは?
(あとは、大和田 伸也 でしょうか?)で大岡越前そうでした、新さんのところでした。

●西田敏行
・・といえば、西郷ドンが有名ですが、意外と殿様ぶりが見事で記憶してます。
で、そのギャップが・・

●戦慄(≧∇≦)はははは・・ひー
知りませんでした、なるほど「せん」「りつ」これは非常に良い事を教えていただき深く感謝を。

●はぐれ雲
そのとうりです、わたしこれはコミックから入りました。
雲助の頭、スケベでのんべで、チャランポランで・・しかし腕はたつ
オカメさんに新さん、渋沢先生・・まだ新さんは学問所に通ってるし随分長いですね・・(あぶさん並です)

●フォロー
重ね重ね御礼を
>普通なら2,3…とか続くところ
おっしゃるとうり・・ま、時代劇で「2」とか「(2)」よりはよいかも・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 12:48

お疲れデ~ス、ichigo-sanさん。

しのQでございマス^^)

これまでチョコチョコ出てます「天下御免」「天下堂々」について整理させていただきます(←偉そう~~;)。

いずれも30年程前、NHK金曜夜8時枠の放送でした(脚本・早坂暁)。
「天下御免」は1971年から72年の一年間、「天下堂々」は73年から74 年でした。
私が記憶にあるのは「天下御免」の方で、御巣鷹山ジャンボ機墜落事故で命を落とした坂本九が「杉田玄白」役、壮絶な自殺を遂げた田宮二郎の後を継いで「タイムショック」の司会を務めた山口崇が、エレキテルの「平賀源内」の役でした。他に林隆三、中野良子らが出演してました。
『解体新書』を翻訳する時の「フルヘッヘンド」という言葉が妙に印象に残っています。
ナレーションは、「♪今日も~明日も~ あ~り~が~と~お~」の水前寺清子さんでした。

「天下堂々」の方は見てなかったのでわかりまっしぇ~ん(^^;)

その後、同じ枠で「ふりむくな鶴吉」というのがあり、それの主役が、新宿西口の高層ビルで壮絶な飛び降り自殺を遂げた沖雅也でした。

なお、見て肛門、もとい「水戸黄門」については、以前に下記URLの質問などもありました。

ではでは~(^o^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160895
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おのれ!!場を乱す不届き者!!そこへなおれ!手討ちにいたす!!
「見て!肛門」とは何事じゃ!!なにぃ~!?ビックリマークはつけておらぬだと??
ビックリマークだのハートマークなどどうでもよいわっ!!!!
たわけた事を・・なに?何かまだ申す事があるのか?・・なに?拙者が・・馬鹿な事を申すな!ん??あれ?
・・・しまった!拙者も#1にて使っておる・・迂闊・・よい!不問に処す!
/////////////////
(だめだ、何かがのりうつってきている・・いかんいかん)
/////////////
もろ・・もとい、shino911さん、前回に引き続きのご来訪感謝いたします。
天下御免の件・・既に別の解答欄にて申し開きさせていただいてますが
おもいっきり、わたしの「勘違い」でした・・

じつは、御回答いただいたにもかかわらず、私、まだ尚且つ心の底から「天下堂々」と思っておりました。(だめね・・しのきゅうさんったら・・みたいな・・)
あまつさえ迂闊にも直後のコメント欄にて反論を唱えておりました・・しかしその後知り合いとこの話になって
「おめー・・そりゃ“御免”の方だぞ!」と言われ顔面マッサオでした!!

面目ございません・・え?手討ちですか・・それだけはご勘弁を・・こんど奢りますんで・・ね?

(いやいや、多方面に渡る博識ぶりにただただ驚愕するばかりにて、次回は更に新たなるカテゴリにチャレンジさせていただきます。その時は宜しく!)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/14 22:40

 再びお邪魔致します。

新撰組副長BRAND Xであるっ!!
アッシには関りねぇ事ですが、この手の話題は楽しくて、果てしない物になる恐れがありますからご注意ください。
 
 司馬遼太郎作品に触れられておりますが、特に幕末物に関してはテレビ・映画を問わず、結構沢山有りますよね。しかし、「燃えよ剣」の原作小説とテレビシリーズに完全に思想統一されてしまった私の目には西郷・木戸・坂本・板垣等は”討つべき敵”にしか映りませんでした。
 最終回の函館五稜郭での官軍検問を突破するシーン(新撰組副長の突然の出現に驚愕する官軍兵士の頭上を馬で飛び越えながら射殺されてしまうシーン)で、目をカッと見開いたまま倒れた土方の身体から流れ出した鮮血が路上を染めていく・・・この場面では本当に号泣してしまいました。三十年以上経った今、もし観ることが出来たら、多分また泣いてしまうでしょう。
 時代劇は馬鹿に出来ません。私の生活信条はこの時の感動に、かなり影響されております。

 ではまた、楽しい話題の”OSHIETE”でお会いできるのを楽しみにしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにおーっ!!副隊長だとー!!おんのれー!!
されどしかし「教えて」もらうこの身故
む・・無念、しからば拙者・・芹沢げげ・・いかんいかん・伊東・・あわわ
(おのれ、憎まれ役しか残っておらぬではないか・・)
しょうがない、今日のところは「兼定」はBRAND X殿にお預け申そう。
拙者は一番隊へこれよりおもむく・ゆえ御免!

・・・・・・
などということはいいとして。
御戻り感謝申し上げます、実は先の御礼で肝心な事を申し忘れました!
なんのことか?って・・そりゃあ、もちのろん
「破れ傘 刀舟」です(字アッテマス:確認しました)

てめーら!にんげんじゃねぇ!たたっ斬ってやるっ!!
いやー爽快でした!!
しかし、何が印象に残っているって、あの袴ともモンペともつかぬような
ズボンもどきが強烈に印象に残ってます・・・・
あと、「同太貫」という単語もこの時始めておぼえました
子供だったんですが、たしか結構色っぽいシーンがあった事を覚えてます。

私の本棚は司馬遼太郎先生の本がかなりの量を占拠してます
なには、ともあれ同じ方を尊敬できる方にであえ・・感謝

お礼日時:2002/04/14 22:19

う~んおかしい。


「素浪人 花山大吉」が出ていない。昭和40年頃だったかなぁ。

松方弘樹の父上「近衛十四郎」さんと当時ボンカレーのCMもやっていた「品川隆二」さんが忘れられません。猫が嫌いでおからに目の無い主人公と、蜘蛛が大嫌いな「焼津の半次」のコンビが最高に面白かった。

「仮面の忍者赤影」がokならそれにも一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

primaniさんどうもです

「今回」の回答いただいた中で、「わたし的」に最難関に突入です。

「素浪人 花山大吉」

もうしわけございませぬ、拙者まだ生まれてまもなくの頃にて、トンと記憶にございませぬ。
改めて調べもうしたところ、昭和40年とのことにて主演は近衛十四郎・・??え??5年もやってたの??うわ・・いろんなサイトで「もう一度見たい時代劇」にあげられている・・でござる、げげ!「金さん」のオヤジかよ!?

しかも95年に息子がリメイク版ででているでござる・・しかも相手は田原俊彦だし・・
(はぁ??と・としちゃん??)

迂闊でした、勉学になりました。

「素浪人」といえば・・「腕白でもいい、たくましく・・」のおじさんがやっていた「荒野の素浪人」ぐらいしかおぼえていません。(あのシリーズも結構見た記憶が・・)
(なんとかの旦那・・とかでてくるんですよね??すいません記憶のみで喋ってます:又もや地雷の予感)
いやいや、私の知識もたかが知れているということで・・

・・で、「仮面の忍者 赤影」さてさて・・困りましたな・・
これがOKだとなると・・「赤銅鈴の助」「笛吹童子」「白馬童子」はおろか「大魔神」はたまた「風雲忍者 嵐」「怪傑ライオン丸」までOKということに:・・がっ!!いいでしょう!!認めましょう!!
okです。時代劇です(他の方!!反論は許しません!!)

忍者赤影・・1票ついか!!
(私は白影が好き!!)ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/14 13:56

ichigo-sanさん、皆様、訂正です。

。(-_-;)
hinebotさん、そうでした。・・おっしゃる通りです。
「クイズダービー」の次は「全員集合」だったように思います。
土曜8時の番組を完全に勘違いしていました。

「水戸黄門」は月曜8時でしたね。

「8時だよ全員集合」が(←毎週見ていました)番組終了になり、
違うチャンネルで「暴れん坊将軍」が土曜8時から放映されていたんです。
今回は完全に、それと「水戸黄門」を勘違いしていました。
私は「クイズダービー」をみた後に、チャンネルを変えて、「暴れん坊将軍」を見ていたんです・・・・。

ああ、またやってしまいした・・・・。m(_ _)m

「鬼平」はあの時、思い出せなかったんですけど、書き込んだ後、数十分後に思い出せました。

訂正していただき感謝しています。(ToT)/~~~

この回答への補足

先飛ばしで・・失礼!

ものすごい回答数の伸び方に驚愕しています
そして感謝の念が・・もうすぐ皆さんの所に御礼でお邪魔しますので順にお待ち下さい


それと・・hana-fufuさん
ほほほ、たかが「時代劇」ですから大丈夫でスよん
それに、どうやらここにこられた方、皆さん素敵な方々の様ですから大丈夫ですよ!、そんなに落ち込まないよーに!

皆さんにも言っておきまーす!。
「記憶違い」おおいに結構です(なにしろ私がこれですから)
それがあっても、「手討ち」にはしませんので・・では・・のちほど。

補足日時:2002/04/12 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん・・まず私の方からお詫びを・・
補足欄のHNをhana-fufuと書いてしまいました(余談:まったく別のところでnana-furuさんも発見)
失礼しました。

主題は既に申した通りで、目下私の方が「勘違い数」では上にいってます
・・ということで、この業界ワンパータン化(しかも飽きない)の氾濫するこの世界ですからそれはそれで許される物かと・・・(だめ??)


「暴れん坊将軍」そうですね、この時間帯ですね
しかし、新さんも、ご隠居も、長七郎も・・あれは完全に不法侵入罪で
しかも、職権乱用で・・・おまけに相手も改心するパターンは殆ど無し・・
「成敗!!」ははは、何故こんなに好きなのか?
・・それがわかれば苦労はなし、しかもそんな事は気にせず見れるからこその「時代劇」
いいもんです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/14 13:57

僕が見ていたのは


・やぶれ奉行
・オランダ右近捕物帖(??)
・江戸を切る (西郷輝彦はこれで知りました)
・影の軍団 (仲間がどんどん死んだ記憶が・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madanglerさん・・あなたの御礼欄までの道のりが長かった・・やっとたどりついた

私・・ソラで言えます

『この世を照らす光あらば・・この世を切る陰があると知るがよい・・天魔伏滅!』
『きるっ!!』

ヒューヒュー!!千葉真一かっこいーぞ!!

>(仲間がどんどん死んだ記憶が・・)
(≧∇≦)ぎゃはは・・そのとーり!!まるで七曲署のようです。
でも忍者というのは一種あこがれますよね・・

しかし余談なんですがどうしても「影の軍団」の千葉真一と『宇宙からのメッセージ銀河大戦』の「ナガレボシ」がダブってしまうのは私だけでしょうか(マニアックな内容で恐縮です)しかも、真田弘之は「マボロシ」だし・・わははは

すいませぬ、影の軍団でいっぱいいっぱいで・・
江戸を斬るはNシリーズでは個人的には一番好きなんですけどね・・
関口宏が好きだったんですよ・・(はっはは)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 06:17

これは失礼をいたしました(^◇^;)


「よよよい」は伝七さんだったのですね
幼かったので記憶が混乱している模様です(^^ゞ

皆さんの書き込みを見ていると
あれも見たこれも見たと記憶がよみがえって参ります(^^)

NHK大河というので思い出したんですけど
「弁慶」(題名は良く憶えてないんです)で『我が君』
という呼び方がひどく気に入っていました(*^。^*)

やはり黄門様は東野英治郎さんですね

ところで「金田一耕助シリーズ」は時代劇に入ります??
好きだったんですけど
ちょっとはずれてるかなぁ・・・
このときの金田一耕助のイメージを未だに引きずってます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matirudaさん(マチルダさーん!!!からでしょうか)
なにぶん、古い話ですし、受験にかかわるような内容でもないですし
問題無しと(私は)思います。ですから全然平気です。

さて・・大河ドラマで義経といえば、
石坂浩二が源頼朝を演じた 『草燃える』ではないでしょうか?
たしか、トミーこと国広富之が義経だったような

さて、金田一耕助はと・・
うーん・・困った・・保留にします

それはそうと石坂浩二・・
黄門様・・頼朝・・金田一耕助
つながりでしょうか?
(ウルトラマンのナレーターやってたの知ってました?)
おまけに、「犬神家の一族」にはたしか東野英治郎さんも出ていましたし
(あれ?また間違えてるか?)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 05:53

#7で回答したものです。



いくつか気になったのでコメントを。

>しかし、よよよい、よよよい、よよよいよい!
>・・て、これでしたっけ??
>中村梅之助であるのは間違いないのですが・・確か伝七親分の方ではなかったでしょうか?
>
>(誰か教えてくれ~!!)
ということで、教えましょう。ichigo-sanさん、あなたの記憶は正しい!
「よよよい…」は伝七捕物帖(帳だったかな?)です。

それから、#6のhana-furuさん
>ロー10製薬提供、「巨泉のクイズダービー」を観たあとの、
>ナショショルシリーズで・・
「巨泉のクイズダービー」は土曜日で、直後の番組は「8時ダヨ全員集合」なんですけど…。
ナショナル劇場は月曜日で、当時でいうとナショナル劇場の前の時間にやってたのは「クイズ100人に聞きました」だと思うのですが。(地方だったらクイズダービーのあと、ナショナルも有り得ますけど。そうだとしたらゴメンなさい。)
もう一つ、
>あとアレ、アレ、
>題名が思い出せないよーーーー。吉エモンさんのヤツウー。ジプシーキングス?
>のギターが哀愁を漂わせていましたねー。ああ、題名が~・・・
これ、他の人も挙げてる「鬼平犯科帳」じゃないですかね。

先の回答で書き忘れましたが、私も黄門様は東野英治郎さんがいいですね。

それから誰かがあげていた「三匹が斬る!」
殿様(高橋英樹さん)、千石(役所広司さん)、??(春風亭小朝さん…役名がでてこない)は権力者でもないのに、悪人を成敗してるんですよね。それまでの時代劇にはないパターンでした。

もう一つ「徳川風雲禄 御三家の野望」
テレビ東京のお正月の12時間ドラマなんですけど、あのシリーズの中でちゃんと観たのは、これと「大忠臣蔵」「炎の奉行 大岡越前」の3つだけなんですが、いやー、これは面白かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさん再びのご登場感謝いたします・・しかも3度目まであるし・・そのうち伺います

●よよよい・・
よかった・・・やはり伝七親分でしたか
(このところ、記憶違いは多発してまして、ちょっとほっとしました)

●ロー10
ロートの件はすでに本人のほうから訂正がでていますのでご勘弁を・・
ところで・・ナショナルのシリーズの最初のテーマソング
「♪あっかるーい、ナッショナ~ル、あかる~いナショナ~ル・・」
今は
「♪はじめましょ~か・・(以下省略)」
う~ん・・自分としては今のはイマイチピンとこない・・

余談:知ってましたか、松下電工の方が実は本家である事を・・・

●鬼平はその通りです(先を越されてしまい、ちょっと残念)

●三匹が斬る・・
『それまでの時代劇にはないパターンでした』たしかに・・むさ苦しい格好の高橋英樹
別の方が新しいURLを紹介されていますこれもご参考に(おれは回答者か??)

●12時間ドラマ
TV東京・・残念我が家のTVにはうつりません・・調べさせて下さい(もしかしたら同じ物かも)
それはそうと・年末年始の時代劇スペシャルを含めて過去何回「忠臣蔵」をやったか・・
どれが一番面白かったか・・今度質問にたちあげてみようかな~

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 05:10

おひけえなすってっ!!ichigo-sanさん、快調ですねv 最高だわv



既に12人もの方が登場なさってますが、お聞かせ進ぜやしょうっv
有名どころ:
「桃太郎侍」PM8時43分頃からのオキマリせりふの登場がいいですね。
「鬼平犯科帳」文句なし。
「必殺シリーズ」三田村邦彦、当時はカッコ良かったのになあ。
マニアック:
「新撰組始末記」平幹二郎主演の20年程前の連ドラ。
「天下堂々」知る人ぞ知る、あのNHKで放送された、時代考証滅茶苦茶のトンデモ・コメディー時代劇。30年前よ~v桃井かおり、篠田三郎が出て記憶が…。私、小学生だったし…曖昧。
「あ~ド忘れしたあ~・ご免なさい」渡哲也・桃井かおり主演のジョージ秋山原作の…やつです。
番外=アニメ「一休さん」和む。

時代劇の醍醐味…「あれ~ッ!お代官さまああっ!」と、おなごの帯をくるくる引くえっち大名。襖の陰で…。「おぬしも、悪いのう…、越後屋よ…。(by 代官の家来)」「…良きに計らってくださいましよ、そして…ふっふっふ…」と、畳に金十両。そして、おなごは手込めにされ不幸のどん底に。→そして、正義の味方登場!
むしろに座った越後屋&家来…。後省略。

…すんません、失礼しました(~_~;)

この回答への補足

私、脳細胞が破壊されまくっていたみたいです・・

すでに何点か「勘違い・・」「記憶違い」の点が指摘されていますが

これは、駄目です!!ここにお詫びと訂正を・・

下記「天下堂々」・・別の方の指摘通り私の記憶する物は「天下御免」でした。
・・ということでbluefishさんの記憶の方が正解。

他私の記憶違いの点(及び誤字脱字)は別途修正の場を設けます
皆様、多大なるご迷惑おかけしました、ここはふたたび切腹してお詫びを・・

補足日時:2002/04/13 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡世人のbluefishさん・・・お待ちしてました。

客人、まぁゆっくりしていきなせー・・ささ。茶でも一杯

PM8:43・・ビミョー!!しかもコマケー!!
積年の統計の賜物でしょうか?感服しました
鬼平・・同じく文句無し・・
おっ!?三田村邦彦、で「当時は」ですか・・(≧∇≦)ぎゃはは
それは失礼でしょう(笑)たしかに世間に揉まれて一般人のイメージになっちゃいましたね。

しまったー俺って頭ワリー・・・minatouriさんじゃなくてbluefishさんのほうだったんだ
やっぱり、「天下堂々」であってるんじゃん!!痛恨のミスpart・・えっとスリーっ!

よくぞ、だしてくれました・・平賀源内
これって確か途中で主演の役者さんが変わっちゃったんですよね?
たしか最初は山口崇さんだったような記憶が・・
非常に・・すきでした(うろおぼえですが)あと坂本九さんとか出てませんでした?
>私、小学生だったし…曖昧。
ややや・同年代と思われる節・・・なるほど
主題歌が好きでした
♪天下堂々 はいどぉどぉ 天下堂々 はいどぉどぉ♪

時代劇の醍醐味
「よいではないか、よいではないか!」「ふふ・・お代官様ほどでは・・」あと「あ・持病の癪が・・」「ささこれを飲まれよ・・」「これにて一件落着」

勝手にくるくる回っていて下さい(笑)

で・・・特訓はどうなったんですか??
おっ!そうか、時代劇シリーズもレパートリーに急遽追加ということでご一考を・・
曲は当然・・水戸黄門(あれ?曲名なんだっけ・・ああ人生に・・??)ま・いいや

お礼日時:2002/04/13 06:24

私の場合は「桃太郎侍」ですね。

やっぱりあのセリフを言うシーンがいい。
その間に切られちゃうって!と思ってました。
日曜日朝7:30からの、「忍風戦隊 ハリケンジャー」の変身シーンが、
もろ「桃太郎侍」です!見てみて!!

あと再放送で見た「三匹が斬る!」が面白かったです。
高橋英樹、役所広司、春風亭小朝のちょっと笑いありのストーリーが良かった。
キャストが代わって4月から「新・三匹が斬る!」が放送されるとかで楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nami033さんありがとうござます

高橋英樹さんてのは、やはり現代劇より「時代劇」ですよね・・
わさびのCMにも笑っちゃいましたが、最近氏は名前を忘れましたが
どこやらの「餅」?のコマーシャルにでてました
しかも、いでたちが「桃太郎侍」だし・・
そういえば話題ですね「忍風戦隊 ハリケンジャー」1回だけ見た事があります・・(何故)
3人しかいないのに、変身後のあの自己紹介の所用時間は過去の戦隊物の中でもトップらしいですよ
(あれだけ、のたまえばそりゃ時間がかかるわな・・)
では、「忍者戦隊カクレンジャー」も是非どうぞ・・ケインコスギが「忍者ブラック:ジライヤ」を演じてまあす。

三匹が斬る・・(あ、い・いけね・・さっき斬るを切るって書いてしまった)
これね、お袋が好きなんですよ・・
毎週正座してみてます。
春風亭小朝がいい味だしてますよね・・
で、4月から「新・三匹が斬る!」
情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/13 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ