アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはwindows IEのバージョン6なのですが、

ネットをしていると、よく、クッキーをオンにして下さいとエラーが出るので、
その度に、クッキーの設定を変えたり、アドレスを上書きしたりしているのですが、

セキュリティもでき、ネットをするのに、
1番いい クッキーの設定があれば教えてください。

A 回答 (4件)

IEは6番でしょ。



ツール-インターネットオプション-プライバシーまで開いて
左上のスライドつまみを「中高」に設定する。 「適用」をクリックして次に
「全般」の耳たぶをクリック。  中段の「Cookieの削除」をクリックして
出てきた小窓も「OK」クリックしてCookieをいったん完全に空にして小窓を全部
閉めたついでにIEも×印クリックで閉じる。 そして改めて開きなおす。

これで支障があれば「中高」を「中」に1ランク落として上記のことを繰り返す。

これで大丈夫でしょう。 過去の経験では「中高」が一番ベストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中高で問題がなければ、中高にしておきます。

お礼日時:2002/04/12 11:20

タブブラウザを使えば、クリック一回で設定変更できます。


http://tabbrowser.tripod.co.jp/

セキュリティ変更ソフトを使う。
chg
http://www.geocities.com/jobbya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLを少し見てみたのですが、ちょっと難しくて、わかりずらかったです・・。時間があるときに、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 22:56

こんばんは。



IE6は使っていないので細かなことはわからないですが。
クッキーをオンにして下さいというのは、ダイアログがでてしまうのでしょうか。
もしそうならばダイアログ表示しない設定にしたらよいと思います。
クッキーを要求するサイトは少なくないですが、無効にしておいてもページの閲覧は
ほとんどの場合できますし。

私は通常クッキーは無効としておいてどうしても必要なときのみ有効にしています。
自分の場合必要なのは、教えて!gooだけなんですけどね。

無効、有効の切り替えするのに便利な方法として「Chg」というソフトがあるのですが。
これとっても便利です。
よかったら使ってみてください。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なソフトだったのですが、よくクッキーの設定の画面では、中、高などの、セキュリティの設定ができるので、それがどうなるのかが
少し疑問でした。

お礼日時:2002/04/12 11:23

クッキーの設定を変えたりって何処で設定変更してますか?



コントロールパネル ⇒ インターネットオプション ⇒ プライバシー ⇒ 詳細設定 の設定でクッキーを受け入れるにしても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、だめなサイトもありました。

お礼日時:2002/04/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!