アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今まで人の質問をメールで読むだけでしたが思い切って相談します 。年齢が年齢なので踏み切れませんでした。可能ならもう自分の年齢にしばられたくないです
精神的に実年齢に追いつけないからです。

私は今心の悩みで悩んでます。いろいろサイトを見て回りましたが 心の相談をメールで無料でやってくれる ところがなく、有料化ばかりで(結構高い)家計のこともあり手がでません。病気に関する相談なら無料のところがあるのに精神的な悩みの相談は本当にないですね 私は 心のよりどころっていうのか、心を 理解してくれる人が必要なのです。それだけでいいんです。いままでメールとかしましたが同じような人もいなく孤立してます。いわゆる 対人恐怖症とひきこもり主婦です。 小さい頃から変わってません。年齢はかなりですが(30代も後半で 子供いなく、専業です。私と同じ立場の人ってこの広いネットの世界でも一人もいませんでした。やはりというか子供のいる主婦ともやり取りしましたが話が合わず自然消滅です(メールなど)社会に出る気はまったくありません(過去のトラウマで よけいひどくなるのがわかるからです。)
主人は心の悩みに関してぜんぜん理解してもらえないのでさみしい思いばかりしてます。おまけにいまだに友達も一人もいません。なにかいい相談できるところがあれば ご紹介お願いします。あと私と同じ年代の主婦でおなじような 人が集まっている場所を知っていましたら よろしくお願いします。私には心のよりどころになる相談相手が ほしいんです。考えとか人より甘いし 年齢よりかなり精神的に幼いというのも自覚していますがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

各地区の保健所でも相談できます。

又、精神保健の向上と精神障害者の福祉の増進を図ることを目的に各都道府県及び政令市に設置されている、精神保健福祉センターがあり、ここでも相談できます。

所在地は参考urlをご覧ください。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.9901.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもどこも私の住んでいるところから
かなり遠く、電話でもだいじょうぶかな?
検討してみます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもみなさん若い人ばかりで
ちょっと入りにくいです。
年齢さばよんで、入ってみようかな
年とるのが恐怖です。

こんにちは。

何だか自分と同じような人がいるものだなーと思いびっくりしてしまいました。
私は40代前半、専業主婦、子供はいません。
20代後半に体調を崩し入院して以来、ひきこもりとまではいかないけれど、決まった数人の人物以外とは接触しない日々をすごしています。
子供のいる人とは、なかなか話が合いにくいですものね。
それに子供のいない主婦とは言っても、各人それぞれに置かれている事情が違いますもの・・・。
子供が欲しくてもできない、幼少期のトラウマ(親の虐待等々)が原因で子供を作りたくない、自分は欲しくても夫が欲しがらない、セックスレス等々・・・。
自分自身の悩みを細分化して、このサイトで相談されてはいかがでしょうか?
文章を短くするのはなかなか難しいとは思いますが・・・。
あまりアドバイスになっていないかも知れませんがごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私と似ているという言葉で
少しほっとしました。
子供がいないと友達作るのもかなり
大変で、しかもおまけに田舎に住んでおり
なかなかきっかけすらみつかりません。
対人恐怖症なので一生友達なんてできないと
思ってますがなんとか一人でもいれば心強い
とおもいネットでさがしたりしてますが。
私も心の傷を幼い頃からもっており
何かの拍子にすぐそれがでてしまいます。
moriichigoさんには決まった
数人の人がいるだけ素敵ですよね。
それでは。

相談する時というのはhappye2gr2さんと、相談を聞く側の相性というのが

あると思いますので、お役にたてるか分かりませんが、、
心療内科の先生が無料で相談にのっているホームページがあります。
時間が空き次第お返事をくれます。相談も好きな時に、何度でもして
OKです。
パソコン利用が可能であれば、一度見てみてください。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~tnet/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度相談してみます