プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律で決まってるとか、倫理的な問題は置いといて、
なぜいけないのかわかる人いますか?

具体的な弊害が子供に生じるからでしょうか?
そのような研究や実験がおこなわれているのでしょうか?
子供の発達に問題があるのでしょうか?

暇なとき、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



子供の視野は大人の半分しかないという話を聞いたことがありませんか?
それは目に見えるものだけではなく、与えられた情報を受け取る皿の要領も同じことなのです。
一つの情報に対して、大人のように様々な知識や情報とむすびつけて
正しい方法や順序、善悪を判断できる能力が子供にはまだ備わっていない。
子供は発達過程において、外部からの新しい情報を自分の中に取り入れ
解釈し、納得して自分のものにするためにまずは見よう見まねで実践してみます。
また、人間は生まれながらにして快楽原則に従うようにできています。
成長過程で社会や環境を知るにつれ、現実原則に従い適応的に生きられるようになるのです。
子供のうちは、社会的経験が非常に未熟なので、自分の快楽原則に従うような行動をしてしまいます。
それがを悪いことだと教えられずに成長すると、将来どういう弊害を与えるか・・・
おそらく質問者さんは倫理的な問題については熟知してらっしゃると思うので、それについては触れません。
    • good
    • 8

性行為は常に出産の可能性を含んでいて、子供が真似して赤ちゃんができてしまった場合、精神的な成熟度においても、経済面においても、育てられないからだと思います。

    • good
    • 11

小耳に挟んだことだけど(真偽はどうだかわからないが・・・)



・身長があまり伸びなくなる
・禿げやすくなる
・キレやすくなる
・鬱になりやすくなる

とかまだまだあったけど忘れてしまいました。
再度言いますが真偽はわかりません
    • good
    • 5

性自体は何も悪いものではありません。


ただ、問題はアダルトビデオが性の本当の姿を表現しているものではないということでしょう。

人間は煩悩やら理性やらあらゆる相矛盾するものの坩堝と言って良いでしょう。
正常な人間というのはこれらのバランスのとれた人のことを言うわけですが、性のことをまったく知らない人が不健康であるのと同様に、性の異常な部分だけに関心を持つこともまた不健康ということが言えます。

相手への愛があって初めてセックスは本来の意味を持ち、同時に最高の快感を得ることが可能になります。
アダルトビデオは、ともかくセックス行為の場面を見せることを第一義として作られています。
ですから、登場人物は多少の前振りがあったとしても簡単にセックスの態勢に入りますし、その後の快感場面だけが強調されるわけです。
ここで抜け落ちているもの、あるいは軽視されているものは「愛」という、心に関する事柄です。

「心が無くても快感を得ることは可能だ」という偽の、しかも人間の可能性とは逆行するような印象を与えることになり、このような刺激が柔軟な子供の脳の発達に影響を及ぼさないほうが不思議です。
人間は、環境からの影響を記憶として取り込むことによって性格なり人格なりを形成していきます。
動物である以上、あらゆる本能もまた兼ね備えているわけですが、その卑小な要素のみを刺激してみたとて「百害あって一利無し」です。
セックスが卑小だというのではなく、人間同士の愛の形としてのセックスとはかけ離れた非常に狭い視野に立ったビデオである、という点が無防備な子供にとっては最も忌むべき問題と言えるでしょう。
最も子供にとってはセックスの形だけから愛を推測することは難しいわけで、どのような形であれ「他人のセックス」を見せられて良いことは何一つないと考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 14

単純に、人間心理として「自分が見たくないものは他人にも見せたくない」というところがあるからだと思いますよ。

特に、自分の子供には見せたくないですよね。
子供の心にトラウマが残るとか発達に障害が出るとか真似をするからとかは、まあ後付けの理由のような気がしますね。
私は何十年も前にサイパンにホームステイしたことがあるのですが、南の島の伝統的な家庭は、大きな部屋に家族全員のベッドを並べて寝るんですね。いわゆる大家族スタイルです。私のステイ先は違いましたけど。
そしたら、その大家族の家に若夫婦がいたそうでして、毎日隣のベッドで子作りに励んでいたそうです。我々からするとちょっと信じがたい光景ですけれど、彼らは気にするでもなく、他の家族は静かに寝ていたそうですよ。

ところで、こんなHNを使う私ですが、エロマンガでランドセルを背負った子がエロいことをされるマンガや、小中学生にTバックをはかせるDVDなんかは規制したほうがいいと思っています。理屈は、そんな年端もいかない子を性の対象にするのはいかがなものか、というものですが、結局突き詰めていくと、自分がそういうのを見ていて不快だからだと思います。もちろん、不快の理由は年端もいかない子を性の対象にするからなんですが。けれど、もし、私がそういうものを見てオナニーをするような奴だったら、規制には反対すると思いますね。

結局は、倫理的な問題だと思いますよ。人のものを盗んではいけないってのも結局は倫理の問題でしょ?
    • good
    • 2

幼い頃に、偶然、夜中に目覚めてしまったなどで、両親の性行為の現場(原光景)を見た


ことが原因になって、大人になって精神疾患を発症することがよくあるそうです。
(もちろん必ず発症するというわけでもなく、別の原因で発症する場合もありますが、確
立が、発症する確立が高くなるということです。)

原因として考えられるのは、とても信頼していて大切で大切でたまらない「おかあさん」
を「おとうさん」に取られてしまうのではないかという恐れ、自分を除け者にして「おか
あさん」と「おとうさん」が仲むつまじく交わっているという疎外感、「見捨てられたよう
な感覚」、「おかあさん」が「おとうさん」に攻撃されているのではないか、壊れてしまう
のではないかという恐れ、単純に激しい動きや激しい声に対する恐怖などが「持続的な不
安」として、くっきり刻み込まれるのだそうです。

これは私のイメージですが、ある程度の年齢に達するまでは、大人(特に「おかあさん」「お
とうさん」)は、ある程度「偉大」で「神聖」で「絶対」な存在ですから、大人(特に「お
かあさん」「おとうさん」)の「性欲の表れ」を見て、現実として受け入れるのは難しく、
例えば「見なかったことにする・聞かなかったことにする」とか、「外部からの刺激から身
を守りすぎる」とか、「感情を鈍磨させる」といった「心の悪癖」が生まれるのではないか
と思います。
    • good
    • 0

子供は直ぐ真似します。


きちんとした知識も無く、性行為の仕方だけを覚えるだけでしょう。
妊娠などもありえます。
また、AVの性行為が当たり前だと思い込み、自分本位な男性になる
可能性もあります。

ちなみに、海外で幼い頃からAVを見せられていた子供が、破廉恥行為ばかり
するようになり、保護者がどうすることもできず、精神病棟に入院した
例があります。
    • good
    • 3

やはりマネでしょうね。


大人でもAVだけで得た知識を女性に行ってヒンシュクを買ったという話をよく聞きますからね。
    • good
    • 3

やっぱり、性行為を幼くして行う危険があるからだと思います。


先日ニュースで内戦の続く国でレイプされて妊娠した9歳の女の子が報道されていました。
高校生でも後先考えず妊娠させて取り返しの付かないケースにもなりえるのですから、なおさら幼少期に妊娠などをさせるわけにはいきませんから、当然性交渉の仕方も教えるわけにはいきません
    • good
    • 2

子供は真似しますからネェ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A