アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。
最近すごく気になることがあります。
それは、「恐怖のナポリタン」です。
何回読んでも意味が分かりません・・・。
気づいてしまった、とありますが、何に気づいてしまったのですか?
分かる方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

あれには元ネタがあって、そこからいくつか文を抜かれてああいう意味不明ながら筋の通ってるような怪文になったという説もあります。


その元ネタはちょっと感動的な話なんですけどね。そのレストランを訪ねたのは女の人で、しょっぱいのは涙のせいで、気付いたのはここが彼氏の連れてきたかった店なんだという事、ってなってます。

興味があったら「霧」「山菜汁」「そうか」で検索かけてみて下さい。きっとまた同じような悩みを抱える事になりますよw(意地悪してごめんなさいw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tori_30さん、ご回答ありがとうございます。
ありゃ、元ネタがあったんですか!!
あ~、それはちょっと感動的かもしれないですねぇ。

「霧」「山菜汁」「そうか」、検索かけてみますわ^^。
ちょと楽しみ。。

お礼日時:2006/11/05 19:32

さも意味がありそうで実は何の意味もないコピペです。


「でもよく読んでみると何か意味がありそうな気がする。」
という意味でよく出来た怪文と言えます。

 昔からこういう「無意味なのに意味深な文」が流行するのはネットではよくあることです。不特定多数の人間が面白がって「それはちがう、真実を知らないだけだ」などと本来あるはずの無い「謎」を更にエスカレートさせていくのもこの流行の特徴といえます。まぁ担がれないことですね。

2chにおいていまだに関係者が皆、固く口を閉ざしている
「鮫島事件」という出来事があったのをご存知でしょうか?
あれと同じです(笑)。

http://ujiro.blog7.fc2.com/blog-entry-31.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AB%E5%B3%B6% …

この回答への補足

お礼で書き忘れたのですが、参考URLありがとうございます。

補足日時:2006/11/05 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurupinさん、ご回答ありがとうございます。

んんん、意味ないんですか!!?
確かに意味あり気なだけですかね。。

あぁ~~~、そういう系ですか。じゃあ何度読んでも分かりませんね。

鮫島事件、全く分からないので、1度検索かけてみようかな・・・。

お礼日時:2006/11/05 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!