アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日に兵庫県の播磨中央公園に行き、サイクリングコースとサイクルランドで遊ぶつもりにしています。事前に、公園事務所に電話して聞けばよかったのですが、うっかり忘れてしまい、準備の都合があるので、ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。

Q1:サイクリングコースですが、自転車を貸してくれるようですが、幼稚園児が乗れるような補助輪のある自転車は貸してもらえるのでしょうか?また、そのような子供が走行しても、特に危なくはないでしょうか?

Q2:自転車用ヘルメットも貸してくれるのでしょうか?子供は全員ヘルメットを持っているので、持って行ったほうが良いでしょうか?

Q3:サイクリングコースは、特に坂道もなく、フラットなコースでしょうか?(幼稚園児で問題なく走れるか)

Q4:この時期の混み具合はどうなのでしょうか?3連休の真ん中ですが、それほど混んではいないことを期待しているのですが?

Q5:中央広場は、やわらかいボールでなら野球をしても迷惑にはならないでしょうか?また、お弁当などを食べるときに、お勧めの場所があればお教え願います。

以上、ご存知の方、どの回答でも結構ですので、よろしくお願いします。明日の準備があるので....

A 回答 (2件)

かなり以前のことなので記憶があいまいですが。

。。

1)サイクリングコースは普通の自転車のみで補助輪付きの自転車はなかったように思います。下り坂ではかなりのスピードで走行しますから補助輪付きでの走行は後ろからくる自転車からは危険だと感じます。

2)ヘルメットは準備されていて必ず着用だったような。

3)山道ですので登りも下りもあります。

4)幼稚園児ならサイクルランドのほうがお勧めです。1人で乗れるものあり、大人とともに乗れるものあり、サイドカーになっているものあり、3人乗りや4人乗りもあったかと思います。
 私が行ったのはゴールデンウィークでしたが待ち時間なしで入れました。土曜日なので大丈夫なのでは・・・?

5)野球は禁止だったような。幼稚園児なら中央広場よりも子どもの森ゾーンのほうがお勧めです。芝生広場もありますし、夢の国だったかな、そこの真ん中あたりには屋根もありました。お弁当を食べるにはなかなかいい場所でした。ただし当然のように場所取りは必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。下り坂があるのですか。幼稚園児には無理そうですね。小学生だけの兄たちだけにします。ありがとうございます。

近くに住んでいるんですが、中へは入ったことが

ありません。ホームページを参考にしてください。
サイト内の「公園利用のルール」に野球バットは
持ち込み禁止と書いてあるので野球はできないようですよ。

http://www.hyogo-park.or.jp/harima/index.php
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。一応ホームページは見ているのですが、サイクリングロードは幼稚園児が走れるかどうか?が一番気になっていたのですが、そのあたりは記述してなかったので....。とりあえず、明日行ってみて、駄目なら小学生の兄たちだけを走らせようかと思います。早速のコメントありがとうございました。