プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
女性であれば常に綺麗でいたいもの。デスよね?
でも、私はすぐに気を抜くタイプなので、全然進歩がありません。(^^:)
彼氏はいますが、がんばっていたのは最初だけ。何か慣れちゃて、自分磨きも怠っています。
私の目標は、かっこいい女性であること。
外見も、ファッションも、中身もすべてです。
彼氏の友達の彼女は、常にかっこよくて、周りの皆も認めてます。彼氏にも、「ああ言う風になって」と言われますが、言われる事にまた、腹を立て。。
私もがんばろうとしているのに!!ってな具合で。

前置きがかなり長くなりましたが、外でおしゃれさんウォッチングをしていると、綺麗にお化粧されていますよね?
肌が綺麗なのか?と感じるのですが、朝晩のお手入れ&ベースメイクはどうされていますか?
ちなみに私は、化粧水のあと、オイルをつける。それだけデス。頬の赤見をどうにかしたんですけどねぇ。

A 回答 (4件)

あなたがいうかっこいい女性メイクはしまだちあきのご担当!(松田聖子やヒトミなどもメイク)彼の「ベースメイクの掟」はあなたの知りたいこと皆書いてあります。

ざっしのコーナーで探してみて!本なら「美のレッスン」も。
ベースメイクの・・・の方が写真も具体的で勉強になりますよ!ぜひご一読を!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

しまだちあきさん。そんな人がいたんですか。本があるんですか。知らなかった。
ぜひ、読みたいです。探しに行こうーっと。

頬の赤みはホワイトニングもので薄くなるって聞きましたよ。

アルビオンとかポーラとか、どうでしょう。朝晩のお手入れは、その人の肌質などにもよるので・・・。
ただ、あまりオイルやクリームをつけると肌の代謝等を妨げてしまうので、よく手で伸ばしてからつけましょう。
ベースメイクは、パール入りの下地つけて、コンシーラーつけて、崩れにくいリキッドファンデつけて、お粉つけて・・・面倒かな。お化粧は最低でも30分くらいかかります。化粧上手になるのはやっぱ毎日やること。私は1,2週間やってなかったら、腕が落ちました。特に何もない日に、練習ってことでばっちりフルメイクして近所に買い物だけ行ったりします。で、美容師さんにお化粧うまいと言われました。あと雑誌を読みまくる。じゃ、たいへんだけどがんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

>美容師さんにお化粧うまいと言われました。
さすがですね。私も言われてみたいものです。。
パール入りの下地ですか。肌を綺麗に見せてくれるんでしょうか?初耳だったので、びっくりデス。
>1,2週間やってなかったら、腕が落ちました。
本当ですか?腕が落ちるほど?いつもは、かなりきっちりしてらっしゃるんですねえ。
私もがんばります。

私も努力を怠りがちなのですが、肌を綺麗に保つためには、1、睡眠をきちんととる。

2、毎晩しっかりメイク落とし(その後、化粧水、オイル)3、週に1回くらいパックをするなどですかね。あと、マッサージとか。まだまだやること盛りだくさんです。(笑)継続は力なりってやつです。
顔の赤みの件ですが、ファンデーションをする前に黄色みがかった下地を塗ればよいとおもいます。まずは、テスターで試してみてください。(若いときは下地いらないけど、現在は必需品になりましたね)
    • 0
この回答へのお礼

洗顔の回数って、関係あるそうですね。しっかりすすがないと、残るんだそうで。結構、面倒臭がりなんでダメですねえ。マッサージってしたこと無いんです。
皆さん、してらっしゃるんですか?
ああ、まだまだですね。
かんばります。

ベースメイクはメイクの中でも一番難しいものです。

日々練習して、うまくなってくださいね!

さて、頬の赤みをどうにかしたい、ということですが、ファンデーションを
厚塗りしたのではきれいになれません。
「コントロールカラー」というものを使います。
赤みには、イエローやグリーンがききますよ。

それを手できれいになじませるように肌にたたきこんで、パウダーで
仕上げればだいぶ変わってきます!!

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ベースメイクは一番難しいんですか。知らなかった。。
「コントロールカラー」もってます。
でも、なかなか、隠れないんですよ。時間がたつと、どうしても。。
叩きこむ量が少ないのかな。
どんどん綺麗になりましょう!!