アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の犬は3才のシェルティー(女性)です。育て方を誤ったのか,何にでもよく吠えます。もはや手遅れでしょうか。もし今からでも治せる方法がありのなら教えてください。

A 回答 (2件)

ペットボトルに釘を入れておいて、犬が吠えたら床に叩き付けます。

ジャラジャラいう金属音が犬は嫌いです。
そして犬小屋かゲージのなかに閉じ込めます。
吠えたらこの繰り返しで、吠えなかったらご褒美でかわいがってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金属音が嫌いとは知りませんでした。根気よく試してみます。

こんにちは。

前にテレビで放送していたのですが、犬が吠えるたびに薄めたお酢を霧吹きで鼻先に吹きかけると良いそうです。お酢ですから害も無く利くそうです。(お酢のツンとした臭いが嫌なのかもしれないです)お隣の家の犬があまりにもよく吠えるので、隠れてお酢を吹きかけました。今では私を見ても吠えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。一緒に暮らせば欠点があっても可愛い仲間です。でも,やはり治せるものなら治してやりたいというのが情なのでしょうね。

今は静かに眠っております。