アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のトイレ用芳香剤ではなく、何か代用している物でお薦めの物はありませんか?
防臭剤の代わりではなく、芳香剤としての役目として、です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

茶香炉はいかがでしょうか?

お香やアロマはトイレの嫌なにおいとぶつかる感じがするのですが、茶香炉の香りは嫌なにおいを包み込んでしまう感じがします。

残り香もきつくないので気に入っています。

うちでは、玄関に茶香炉を置いておき焚いたときに 時々トイレに持ち込みしばらく置いておくという風に使っています。
    • 0

自然にやさしい生活をしようと思って重曹をガラス容器に入れてます

重曹は他にも下駄箱の消臭にもなるようなので下駄箱にもガラス容器に重曹を入れたものを入れてます
またその消臭用の重曹を取り替えるときは捨てずにトイレ掃除に使ってます
気分次第ではそのガラス容器に入れた重曹に精油(アロマオイル)を数滴落とします。
そうするといい香りのトイレになります
    • 0

我が家ではポプリを置いています。

ポプリは器に蓋がないとすぐに香りがすぐに逃げますが、ポプリ専用容器(ガラス瓶で横に数箇所穴が開いているタイプ)に入れたり、ポプリオイルを垂らしておくと、お手洗いをほど良く芳香してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もポプリは好きなんですが、たまに方法を変えようかな…違った気分になるかも…と思う事しばしばです。
ポプリ派のゲタも履きつつ・・・です。
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

自作ということでいいでしょうか?

1:ケーキなどを買うと付いてくるゲル状の保冷剤の中身を好みの容器に入れる。

2:お好みのアロマオイルを適量『1』に入れてよく混ぜる

3:お好みの色の水彩絵の具を少量の水で溶き『2』に加えて混ぜる

4水分が蒸発したら水とアロマオイルを足す

以上でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アロマオイルもイメージしたようなものがなく(見つけられないだけかも知れませんが)他の方法を模索中です。
でもアロマオイルに凝っている友人にこの方法を教えました。

遅くなりましたが、お知恵を頂き感謝しております。

お香を焚いてます。

なんとなくの気分だけですが、水回りで火を焚くと、
湿気も晴れるような気がして。
トレーの上に、耐熱性の陶器を置いて、その中にさらに金属のお皿を入れて、
コーンタイプのお香を焚くスペースを作ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
お香も試した事はありますが、私のイメージするような香りに出会いませんでしたので止めました。でも、たまに焚いてみようとご回答を拝見して思ったところです。