プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞与(ボーナス)は、大体の企業は年間2回ありますが、その賞与の時期はいつ頃でしたか?

夏と冬の2回ですが、夏は何月頃で、冬は何月頃でしたか?
またおのおのの査定期間は何月から何月まででしたか?

例えば、夏の賞与は○月くらいで、査定期間は○月~△月まで。

などとどなたか教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

10月1日付けで中途採用されたのですが、冬の賞与が金一封程度でも頂けるのか気になり質問してみました。^^;期待はしていませんが。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

例えば本年7月支給のボーナスの査定期間は前年10月から3月まで6ケ月間になります。

    • good
    • 0

10月16日から翌年4月15日  7月初旬に夏季賞与支給


4月16日から10月15日    12月初旬に年末賞与支給

会社によって違うでしょうが、出勤率を重視するので月次の勤怠日付が
ベースとなります。普通は営業年度を上期と下期に分けてそれぞれ年末賞与と夏季賞与との査定対象期間にしているでしょう。
    • good
    • 5

査定期間は#1さんと同じですが


うちは1年目は賞与ゼロです。
2年目の査定期間に掛かれば査定されます。

前職は、中小企業で就業規則もいい加減だったので
査定期間などハッキリしていませんでした。
賞与支給直前に上層部が査定会議をして
前回賞与から会議時期までの査定を行っていたようです。
8月、12月に賞与、3月に決算賞与がありましたが
1年目(4月入社)の夏は数万、冬が通常の半分でした。

質問者さんの場合は期間が微妙なところですね。
就業規則の冊子などはありませんか?
それに査定期間が書いてないでしょうか?
会社に寄る所が大きいと思いますので、一度ご確認下さい。
    • good
    • 7

査定期間 4月~9月(上期) --->12月賞与


査定期間 10月~翌年3月(下期) --->6月賞与

 
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!