プロが教えるわが家の防犯対策術!

タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。
本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

トンネル堀専門の脱走常習者の役で出ていましたヨ。


掘っていたトンネルを警備兵に見つけられたり、途中で落盤事故があったりしますが、最後まで堀りあげます。
最後には脱走して船に乗り込むことができるのですが、実は閉所恐怖症だったという役柄ですネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

ところで博識のある皆さんにお願いがあるのですが、私がちょっと前に質問した「ハイジャック映画」のタイトル、ご存じの方いませんかねぇ?

補足日時:2001/01/07 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~kawakawaさんの御回答、しばしば拝見しております。私のしょうもない疑問にもお答え下さり恐縮です。大脱走は中学生の頃見て以来、ずっとチェックを怠っていたので、もう一度見たくなってきました。

お礼日時:2001/01/07 12:34

主役で出ていたと思います。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~taketake/link3-1-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!思いっきり書いてありますね。
私の手元にあるピ○映画ガイドで調べても載っていなかったので、不思議に思っていたのです。こんな役立たずの本は捨ててしまおう(笑)

お礼日時:2001/01/07 12:30

出てました。


スプーンで一生懸命穴を掘ってました。
たしかデビッド・マッカラムと一緒に逃げるんですが、途中で一人になって逃げ切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンソンのイメージは、私の中ではDeath wishシリーズのように強いものがありますので、スプーンで穴を掘るちゅうのはなんだかなぁ…。
でも強い意志があればこそ、スプーン一本で穴を掘り逃げようとするのでしょうね。

お礼日時:2001/01/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!