プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には子供が2人おります。
1人目妊娠中はカンジダにかかり、完治しました。

が、2人目妊娠中に異様なおりもので、クラミジアに感染していると言われ
薬をもらい、出産直前にはどうにか治ったみたいだと医者に言われたんです。
主人に言っても「風俗なんか行ってない。」と言い、泌尿器科でも尿の「色」
を見ただけで「この位の色じゃ、感染してないよ」とろくに調べてくれません
でした。なので、クラミジアの治療をしたのは私だけなんです。

産後2年半経ちますが、また、白っぽくトロトロして臭いのあるおりものが止まらなくなりました。
小さな子がいてなかなか産婦人科に検査に行けません。
やはり、主人も感染している可能性が高いのでしょうか。。
私が完治していないだけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうなんです!!本当に病院って無責任ですよね。

私も2年ほど前に腹痛がひどくて(生理でもないのに生理痛のような痛み)婦人科に行ったのですが、検査の結果が出た後‘クラミジアです。薬を出しますので飲んで、2週間後に再検査するので来て下さい’だけでした。あまり頭にきたのでその場で医者にくってかかり検査結果をもらって直ぐ病院を変えました。だって性病なんですよ。パートナーも治療しなくてはいけないに決まってるのにその説明はまったくなし。ここの病院では病名だけ教えて後は患者が自分で調べないといけないんですか!!って。この種類の病気はもちろんお互いに同時に治療しなければ相互感染を繰り返してしまう可能性が非常に高いです。しかも男性はほとんど症状がない場合が多く気がつかない人が多いらしいです。
絶対にきちんと2人そろって治療しなくてはだめです。

ちなみに私が変わった後の婦人科では私と彼の分の薬を処方してくれました。病院によってこの対応の差!
早く病院を変えてきちんと検査、治療をしてください。
    • good
    • 0

こんばんは!



●クラジミアだった場合
#1に書いていらっしゃる方の通り、あなたが完治しても、感染中にダンナ様へ移っていたかもしれません(もしくはダンナ様から移っていたかも)ピンポン感染を防ぐ為にも、感染可能性のある時期に性交のあった人は両者とも治療しないと、完治とはならないです。男性には自覚症状がほとんどないそうです。

●クラジミアじゃない場合。
 これは、おりものの症状だけでは、一概に言えないので、婦人科に行くしかないと思います。素人ではわからないと思います。 どちらにしろ、通常と違うおりものがあるのであれば、検査してみたほうが安心されると思います。ご自分の身体のことです。お子様がいるから、、、というのを何とか都合つけてみてください。

 余談ですが、私の友人が、温泉センターのサウナ室でクラジミアに感染したことがあります。
通常は、滅多にお風呂場では移らないそうですが、直接湿ったタオルの上に腰掛けたのが原因でした。
ダンナを最初に疑ったそうですが、一緒に検査を受けて、謝ったそうです。
一緒に検査を受けられるまで、旦那様の事は、お疑いにならないほうがいいかも?
    • good
    • 0

浮気のことはどうでもいいから、とにかく病院に行って欲しい、そうじゃなければSEXはしない、と言ってみるのはどうでしょう。

責めずに、「お願いだから、病院に行って。不安なの。クラミジアが気になってSEXが楽しめない。サウナでもクラミジアは感染するらしいから(下方の回答より)とにかく行ってみて。」と。

浮気を責められそうなのがいやなんじゃないかなあ。男の人はもともと病院好きじゃない人も多いし、もしもピンポン感染してるなら、いつまでたっても治らないから、完治するまでSEXは控えるほうが良さそうですね。
    • good
    • 1

オリモノが出てクラミジアに感染しているといわれたということは『クラミジア性の子宮頸管炎』なり『クラミジア性の膣炎』と診断されたということなんでしょうか?


クラミジア感染と症状の顕症化に関しては時期的な完全な一致は保証されませんから極論を言えばいつ感染したかなんてわかりっこないです。以前に検査してシロだったときからクロに変わったときまでの間としかいえないので検査が初回だったら事実はやぶの中です。

ご主人が行かれた泌尿器科ですがオシッコの色を見るだけで他には検査をしなかったのかな?正直泌尿器科で『色』だけ見るなんてことはないですし、あってはならないです(笑)。詳しく顕微鏡で覗いて炎症はないとか、オシッコの中にクラミジアのDNAは検出されないとかソレ相応の検索はしなければならないしするはずです。もし本当にしなかったのであればそこは問題のある病院ですから即座に病院をかえてください。次はそんなことは無いはずです。
rinorinoriさんの感染原因がクラミジアやトリコモナスであればご主人も同じように治療を受けないといけません。

現在も続くオリモノに関しては原因が何なのか再度調べて治療を受ける必要があります。小さな子供がいるのならそのまま連れておいきなさい。放置していたって体にも心にも良くないですよ(元々産婦人科は子供が生まれるところですから嫌がられるはずはないし嫌な顔を見せていいはずが無いところですからね)遠慮せずに行けばいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!