アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MHでストレスがたまり、三国無双でアクションに飽き、RPGしようと思い買ってしまったのがドラッグオンドラグーン・・・・

でも子供っぽいゲームより、DODのような大人でも十分楽しめそうな方がいいなという事が分かりました。
そこで、子供っぽくなくそれでいて、DODで感じたモヤモヤが吹っ飛ぶようなRPGを紹介していただきたいです。
よろしくお願い致します。

(こんなRPGあったらいいな)
キャラが2頭身3頭身じゃない
声優(あれば)に有名芸能人を起用してない
語尾に変な言葉を付けるキャラが多すぎない
CG・アニメを多用していない
アクションが多すぎない
音楽がちゃんとしている。オーケストラ演奏っぽいのがある(FF8なんか最高でした)

A 回答 (3件)

ココで「ウィザードリィ」シリーズ出しちゃだめですかね?


とりあえず参考はウィキペディアですけど・・・
検索すれば色々出てくるので参考に

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …
    • good
    • 0

海外のRPGはどうでしょう。


独特の絵柄やシステムからとっつき難さはありますが、
一度ハマればもうそのままどっぷりと漬かってしまう人も多いです。

バルダーズゲート ダークアライアンス
http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/
http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/video.html
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/arpg/bgda.html
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/arpg/bgda2.html

マイト・アンド・マジック8 デイ・オブ・ザ・デストロイヤー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001082 …
http://psmk2.net/soft/rpg/might.html

バルダーズゲート 価格改定版
http://sega.jp/pc/baldurs/bg.html
    • good
    • 0

ナムコのテイルズシリーズがお薦めです。



テイルズオブシンフォニアがファンが一番多いらしいですがジアビスも負けてないです。
どれも面白いのでぜひプレイしてみてください。

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います。
知り合いが猛烈な勢いで薦めてくれてたのを思い出しました。

お礼日時:2006/11/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!