プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニット帽やキャップをよくかぶる人は、みなさん、定期的に洗いますか?ニット帽はやはり網に入れて、普通に洗濯機で洗おうと思うんですが、(メッシュ)キャップは形がくずれるので洗っていないのですが、なにかいいアドバイスありましたら教えてください。最近では、赤外線でかの殺菌してくれる機械もでてましたが。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ニット帽は型くずれが怖いので、洗濯機にはいれずつけ置き洗いで平干し。
キャップは家に帰ったらファブリーズなどの除菌スプレーをして風通しの良い置き方をする。
ですね~。
でもニット帽は風合いを少しでも保ちたいのであまり洗わず、日常的にファブリーズです。
あとは毎日同じ帽子を被らないようにすることでしょうか。
そこは靴と同じですね。毎日同じは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つけ置きですね。やってみます。キャップはやはりファブリーズがよいそうですね。参考になりました。

お礼日時:2006/11/05 00:46

ニットはネットにいれて


おしゃれぎ洗剤で洗います。

キャップは、おでこの当たる部分をかるくこすって
干すくらいでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おしゃれぎ洗剤ですか!明日探してきます。
キャップはファブリーズをして干すことにします。参考になりました。

お礼日時:2006/11/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!