プロが教えるわが家の防犯対策術!

予約 取れて 嬉しいですが、いろいろ 調べると この側でも 必ず シンフォニーが見えるとは、限らないって本当ですか?

あと、窓は、開くんでしょうか? 高層ホテルじゃないから大丈夫かな・・って期待しているんですが。

かなり前からじゃないと ミラコスタは泊れない と聞いていたので (出発日は6月20日です。) 代理店の人も珍しいと言っていました。 今回JAL STORYのツアーなので 部屋は、やっぱり スーペリアでしょうか?

A 回答 (5件)

私も旅行会社からさっき連絡があって、ポルトパラディーソが取れました。

そこで「東京ディズニーリゾート総合予約センター」(045-683-3333)に電話して確かめてみました。やはり見えない場所があるようです。なので、チェックインを早くして、そのときに希望を伝えるのが、最善の方法のようです。
お互い初めてのワクワク体験。見えたらいいですよねー!がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
センターのtelって なかなかつながらないそうですが、 すごいですね。
そうか~、チェックインって3時ですよね、混むんだろうなー。掃除が終わった部屋から順次通すって話もあるけど やっぱ、最後は運!ですか~?がんばりましょう(^O^)

先日宿泊しました。

部屋は、大体、マーチャント・オブ・ヴェニス・コレクションの上くらいだったかな。(参考URLは、東京ディズニーリゾートの公式サイトですが、ご参照ください。)

が、シンフォニーは、外で見ました。
というのも、プレミアムツアーに申し込んでいたので、シンフォニーを見る場所は確保されていたので・・・
私の泊まった部屋からだと、多分、窓にべったり顔を張り付かせないと、全体像はみえなかったかもしれません。

窓は、少しだけ外に開きました。子どもが落ちない程度に開く、といったところなので、顔を突き出して外を覗くことは出来ません。
bakayome8793さんが実際、泊まられる部屋がどこになるか、わかりませんが、ミラコスタのチェックイン担当の方は、外の方が、音がよく聞こえるので、迫力があるかもしれない、といっていました。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
プレミアムツアーを利用されたんですか。
10人仲間がいたら利用したいですが、2人インパなもので(それも家族だから)¥15000は痛い(^_^;)です。

ちなみにいつか利用するかもしれないのでお尋ねしますが、それぞれのガイドツアーの申し込みって、当日ゲストリレーションでするんですか?事前にインパ日を知らせてTELで予約できるんですか。

それと、シンフォニーの確保場所ってどの辺でしたか?もうひとつのショーってウォーター・カーニバルですか?
窓がそれしか開かないとは、とほほ・・・(゜゜)テラス・ルームじゃないとだめか~。

それじゃあ、ミラのレストランのオチェーアノかベッラヴィスタ・ラウンジはどうでしょうか?人気あってむずかしいですか。

あっ、お礼のはずが、また質問になってしまいましたね。(^^ゞ

これもディズニーマジック?と思いまたお願いします。m(__)m

実は、友人がすべて手配してくれたので、詳しくないんですが・・・(^^;

>それぞれのガイドツアーの申し込みって、当日ゲストリレーションでするんですか?事前にインパ日を知らせてTELで予約できるんですか。

予約センターを通して、アンバサダー、ミラコスタの宿泊予約をした人だけは、事前に予約できるそうなんですが、そうでない人は、当日ゲストリレーションで申し込むそうです。
私の場合は、友人が予約センターでホテルをとってくれていたので、プレミアムツアーの予約も事前にしてくれました。

>それと、シンフォニーの確保場所ってどの辺でしたか?もうひとつのショーってウォーター・カーニバルですか?

シンフォニーの場所は、メディテレーニアンハーバートランジットスチーマラインの乗り場の上です。
ロープを張って、他の人は入れないようにしてありました。
場所取りしなくていいのは、楽なのですが、火山をバッグに見る位置の方が、きれいかも・・・
もう一つのショーは、アンコール!です。友人は見たのですが、私は子連れだったので、そちらはみませんでした。ですんで、どんな席だったかは、不明・・・

で、レストランも、子どもの意向で、アンバサダーのシェフミッキーを予約して、そちらに行ってきました。
・・・なんか、書いていてもったいなーい気分になってきました^^;
せっかくミラコスタに泊まったのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

またまた、親切な回答 ありがとうございます。
今回、予約センターを通しての申し込みじゃないので、プレミアムツアーは、
見送ります。シンフォニーは、SSコロンビア上から見てみようかな。
いやいや、もうちょっと、前がいいかなあ。(^_^;)

ミラに限らず、ホテルのチェックインが3時だと、2時50分くらいに
行っても長蛇の列ですかね。早いインでいい部屋ゲットオオオ・・・できますかね。

リゾート・クルーザーって無料ですが、ブランドorオフィシャル宿泊者以外でも
何度利用してもいいものなのでしょうか。(やっぱり質問してしまった。(^^ゞ)

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

チェックインの時間帯は大変混雑するようで、ロビーで一時間待ちなんてこともあるようです。
私たちは最初から諦めて夜チェックインしたのですが、案の定隅っこのお部屋でした。
旅行会社を通しての予約の場合は、ホテルやパーク内のレストランの優先着席予約が一ヶ月前からの受付になると思います。
ホテル内のレストランですが、たとえ朝食であっても予約が必要なようです。
ディナーで『オチェーアノ』、朝食で『ベッラヴィスタ・ラウンジ』を利用しました。
どちらも決して安くはありませんでしたが、とても美味しく、大満足でした。

あと同様の質問にも回答させていただきましたので、よろしければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252231

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252231
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
総合予約センター組は6ヶ月前から予約できるから、
そこで差 がつきますね。(>_<)
でも旅行会社通したほうが料金的に安いから・・・
いろんなサイトにおじゃまする程 TDLは、気合入れていくとこ?
なんだなあ、ともいまさらながら思います。
読めば読むほど 行きたさのボルテージがヒートアップしますしね。
心配な投稿もありました。それは、ミラは、室内の壁が薄いのか、
隣の声や音が聞こえると、いったものです。(;_;)

まずは、リゾートクルーザーですが、宿泊客でなくても使えるそうです。

ただ、ミラからだとアンバサダー経由するので、リゾートラインの方が早いと思う、と主張する友人の経験談により、宿泊客がもらえるリゾートラインのフリーパスを使ってばかりで、クルーザーは乗りませんでした。友人の主張の裏づけはとっていませんので、信憑性の低い話ではありますが(^^;

チェックインですが、ツアーということなので、クーポンかなにか貰いますよね?
そうすると、舞浜駅すぐ横にあるウェルカムセンターで、先にチェックインできるかもしれません。
シェラトンでは、旅行社のクーポンを持っている人、クレジットカード清算の人は、午前8時からウェルカムセンターでチェックインができる、という話なんで、多分ミラでも同じなのでは・・・と思いまして・・・。
ただ、ミラに確認していないので、一応、電話して確認してくださいね。
ホテルカウンターは、ウェルカムセンターの地下にあります。覗いてみて、空いているようなら、活用できるかも。(リゾートラインに乗るのならいいんですが、リゾートクルーザーを使われるなら、ちょっと反対方向にはなってしまいますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。羽田に着くのが、11時過ぎで 
JAL STORYのバスでシーは、13時半頃着みたいです。
それでアンバサダーで降りてシェフミッキーして、(予約は宿泊の
1か月前からじゃないと受け付けてないのでまだですが・・・)
ウエルカムセンターでチェックインORレゾートラインのチケットもらって
ゆっくりシーに行こうかと思います。荷物は空港からスルーですし、
センターでチェックインできたら、混む時間さけられますもんね。(^O^)
まあ、アクシデントも旅のご愛嬌になるように楽しみたいです。
本当に参考になりました。