プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
複数の会社に商談の断りをメールで送りたいのですが、その際の文章はどのようにしたらいいのでしょうか?
あと、ビジネスメールでの返信の仕方なのですが…
全文引用で、件名も
「Re:○○○○」
のままだと失礼になりますか?
今はそのようにしているのですが…。

初歩的な事ばかりで申し訳ないのですが、ご教授頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

件名:○○商事の××です。

(先日の商談の件)

内容:
△△株式会社御中
□□様

○○商事の××です。
先日の~の件ですが、
社内で検討しました結果、
大変申し訳ないのですが、
今回は見送らせていただくことになりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

それでは失礼いたします。

××
---------------------------------------------

私なら上記のように書くと思います。
断りのメールですので、何を書いても失礼に当たります。
ですので、簡潔に、短めに書くことをお勧めします。
親しければ、最後にねぎらいの言葉でも入れておくといいかもしれませんね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
簡潔にまとめるのがポイントなんですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事