アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れていたことと、食後にウッと来る吐き気と
熱っぽさが気になってしまい、本当は一週間遅れてたら
使う検査薬を三日目の今日使ってしまいました。
その結果、「陽性」が出ました。
この結果は信じるべきでしょうか?
それとも、もう一度やり直した方がよいでしょうか?
同じような経験がある方、是非回答をお願いします。

A 回答 (3件)

初期の妊娠判定薬に比べて,現在のものは非常に性能がよくなっています。


念のために1週間後に使うように書かれているだけであり,実際には生理予定日頃にはわかる場合が多いですネ。
結果が信用できないと思われるのであれば,日曜日にでも再度チェックしてみてください(結果は同じだと思いますが)。
そして,月曜日には産婦人科に行きましょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近の判定薬ってすごいんですね!!
二本セットを買ったのでもう一度判定して、
月曜日に病院へ行って来ます。

お礼日時:2002/04/13 09:50

こんにちは。


私の場合は流産体質なのでなるべく早く妊娠を知りたいという事もあってよく生理予定日その日前後に検査薬を使用していました。そこで「陽性」が出た時は病院に行ってもやはり「陽性」でした。
ただ、何か薬を服用した事によって誤って「陽性」が出る場合もあるらしいです。
つわりなど妊娠の症状は出る時期もその程度も人それぞれですが、もし今すぐに産婦人科へ行っても、尿検査で「陽性」かどうかは解りますが、まだエコーでは胎のうのみが見えるだけの週数だと思います(この後胎のうの中に赤ちゃんが見え、次に心拍確認、ここでようやくおめでとう、と言える段階です)この辺も個人差がある事ですが、もし何か気になる事があるようでしたら受診をしてみてはどうでしょう。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
薬は服用していませんので、ほぼ確実なのだと思います。
月曜日には病院へ行って来ます。

お礼日時:2002/04/13 09:46

私も生理予定日頃には、「今回は出来ていそう…」と言う予感のようなものがあり、しかも丁度風邪を引いてしまい、薬を飲むことに抵抗があったため、3日後くらいに検査薬で調べたら陽性がでました。


この状態を総合病院に電話して、どんなものかと問い合わせたところ、「今の検査薬って、結構すごいのよ。多分出来てるだろうから、来てください。漢方の薬を処方しますから。」と言われ、早速病院に駆けつけたところ、エコー検査で赤ちゃんの袋が見つかり、ほぼ妊娠だろうと診断されました。
実際は心臓が動いているところか何かが、映像で見えないといけないんだかで、歯っきり妊娠と言う診断をもらったのはその2週間後です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速、月曜日に病院へ行ってきます。

お礼日時:2002/04/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!