プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名、年代、出演者などまったく解らないのですが・・・
映画の内容は
___________________________
灯台守り?のおじいさんが亡くなってその遺品?か何かを
渡すために数人が集まっているんです。
その人の親戚でもなんでもない人たちなんですが、
それぞれに 遺品と手紙の入った封筒が渡されるんですよ

みんな「な~んだ」こんなもんかとガッカリするんですが
自宅に帰ってその封筒の中の手紙を読むんです

ある男性には「貝殻」が入っているんです
その貝殻は ずーっと昔に男性が海岸で落としたものなんです

恋人と楽しそうに海岸ではしゃいでいる姿
「I love you・・」と告げて熱いキスしている姿

それを灯台守が近くで見ていて
落とした貝殻を拾うんです

その時 灯台守は「自分も昔こんな風に奥さんと愛し合っていたんだ」ということを思い出し、決心をします 
そして、険悪だった奥さんに素直に「I love you」と告げるここができたんです

その事を綴った手紙を読み、その男性もハッとします
そして 大切な事を思い出すんです


ある男性はには「お札」が入ってます
でもすごい小額なんですが・・

昔あなたのお父さんに
助けられたことがあるんですよ という手紙

一人一人に
「ありがとう、あなたのお陰で私はあの時こんな心を
持つことが出来ました そして私は~出来たのです」
という内容の手紙

手紙を読んで、その人達も何か大切な事を思い出す・・
____________________________
というような感じだったと思います
どなたか教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

今晩は


私は未見ですが
参考URL(41番の回答)を見る限り内容的に「TurningPoint」という短編映画のようですがどうでしょう?
ただ今見るのは難しそうですね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1137596625
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2006/11/05 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!