プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

Vodafone(softbank)のプリペイド携帯を使用しておりました。
知人から譲ってもらったのですが、名義変更等をせず使用しておりました。
(本当は譲渡書(?)を書かないといけない?)
昨日、その電話を落としてしまいました。

とりあえず試しに掛けたら、拾った人(?)が出たので、返してほしい事を伝えると切られてしまいました。

とりあえず知人に連絡しようとしましたが、連絡が付きません。

ですので利用停止など処置を取りたいのですが、名義変更をしてなく前の情報が分からない携帯って利用停止など出来るのでしょうか。

多分その拾った人はカードなどをチャージすると思うので期限が過ぎれば~というのは多分無いと思うのですが…。

A 回答 (1件)

確かプリペイドは「利用停止」はなく、紛失後の悪用防止のためには「プリペイド解約」しかないと思います。


システム上、知人の名義になっているかもしれませんが、もし悪用を防ぎたいのでしたら、ショップに相談し、「プリペイド解約」するしかないと思います。

この回答への補足

端末もありませんし、契約者の情報も不明です。。

補足日時:2006/11/05 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!