プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月あたりに、大学の友人と沖縄旅行に行きます。
それで、沖縄でココは是非行ったほうがいい!などの場所あったら教えてください。海が見れて楽しい場所や、面白い体験ができるものなど、なんでもいいので情報をください☆
あと、お勧めのホテルなんかもあったら教えてください。

A 回答 (7件)

私も「美ら海水族館」をオススメします。


ジンベイザメの泳ぐ、あの有名な水槽はホントに迫力で、「スゴイもん作っちゃったな~」という感じです。

敷地内には水族館のほかに、イルカやウミガメの飼育施設もあります。
テレビの特集でも取りあげられた、イルカの「フジ」ってご存じですか?
病気で尾びれが無くなってしまったイルカで、タイヤメーカー(たしか)の協力で人口の尾びれを作ってもらい、ジャンプまで出来るようになったそうです。
その子がこの施設にいて、時間が合えば尾の装着場面を見たり出来ます。

美ら海水族館の敷地はとても広いので、時間はたっぷり欲しいところです。

オススメホテルは「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」。
やたら長い名前ですが、美ら海水族館の近くです。
部屋がとても広くて、キッチンもあり、窓の外には伊江島や水納島が見えます。
繁華街とかは近くにないので、夜遊びに出るのには不向きですが、ホテルの隣にショッピングセンターがあり、おみやげや海産物、雑貨の購入が出来、2階にはレストランもあります。夜は居酒屋さんも開店します。

以上、2年前の情報なので、ご興味がありましたらネット等でご確認下さいね。
では、楽しい沖縄旅行を!
    • good
    • 0

万座毛はすげぇです。

本島の中で一番眺めが良い、と私は感じてます。
あと、沖縄行ったら是非沖縄料理を食べてみてください。
お勧めは、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、グルクンのから揚げ、ジーマミー豆腐、などなど。どれも美味しいです。
    • good
    • 0

2月の中旬までならヒカンザクラが見れますね。

美ら海水族館の途中にさくらの名所八重岳がありますので寄ってみては?ただしこの時期天気が悪いのと土、日は込みますので余裕を持って出かけられてください。
http://www.pref.okinawa.jp/96/kankouka/hokubu/ya …
美ら海水族館を水上から観覧することが出来ます。ただし、時間及び定員が決まってますので、先着順のようです。
http://www.kaiyouhaku.com/guide/ichiran.html
    • good
    • 0

主な観光地は定期観光バスが押えていると思います。

参考に
 http://www.okinawabus.com/
「ガマ」と呼ばれる壕(防空壕跡)が各所にある様です 見学出来ない所もありますが
 http://www.h2.dion.ne.jp/~uehara86/page177.html
南部の知念村「くるくまの森」からリーフの眺め
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
観光の拠点とするなら那覇市内のホテルが便利です 参考
 http://www.royal-orion.co.jp/
    • good
    • 0

 こんにちは,沖縄,いいですよねー。



 そうですね,その時期の沖縄ですと海に入るのはちょっと難しいですが,恩納村あたりのビーチリゾートであれば,海で遊べなくてもそれなりのリゾート気分を味わえるでしょう。ルネサンスリゾートであれば,屋内プールもありますし,食事もけっこういけます。北部のブセナテラスだと屋外温水プールがありますし,眺めは最高です。食事は,私は個人的にはルネサンスのほうが良いと思いましたが,ホテルの雰囲気はブセナのほうが,「上等です」。
 ただ,沖縄の魅力はビーチリゾートや那覇(それほど魅力的ではないように思います。なはんちゅ,ごめんなさい)ばかりにはありません。わたしのお勧めは中部で,沖縄市の週末のゲート通りあたりを歩くとアメリカ人が多くて,不思議な雰囲気が味わえます。北谷の夜市もいいですよね。となると,沖縄市にある東京第一ホテル・オキナワ グランメール リゾートだと,たしかステイ・アンド・エアーのツアーにしても結構安いです。屋内プールとフィットネスもあっていいように思えます。通は東海岸かなー。HYやOrange Rangeのゆかりをたずねてみるのも楽しいように思えます。

 本当に面白い体験をしたければ,ヤギを食されてください。北部は名護のひんぷんガジュマル近くのヤギ料理店は,地元の方ナンバーワンのお勧めです(名護のひんぷんガジュマル近くのヤギ料理店とたずねれば,地元の方なら答えられると思います)。いずれにせよレンタカーで移動されてください。ただ,平日の朝夕は那覇近辺と市内はものすごいラッシュです。
    • good
    • 0

世界一のパネルを使用した水族館「美ら海水族館」は是非行ってください。

とても素敵です。
学生さんでしたら沖縄の戦跡巡りで歴史の勉強するのもいいでしょう。
「沖縄県立平和祈念資料館」「ひめゆり平和祈念資料館」。

鍾乳洞の「玉泉洞」もかなり見所ですね。

2月ですと冬ですので海には入れませんがブセナでグラスボートに乗って海中を見学できます。
島内にはモノレールが出来ましたが交通機関のメインは車ですのでレンタカーを借りて見て回るのがよいでしょう。殆どのレンタカーにはナビ付きですので。
本土から行くのであれば2月でも寒過ぎないので結構過ごしやすく楽しめると思います。是非沖縄を満喫してきてください。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/
    • good
    • 0

今までとまったことのあるホテルしか知らないのですが、何年か前にとまった万座ビーチホテルはいいホテルでしたよ。


夏場はいろいろとマリンスポーツもあるし面白いダイビングショップも近くにありいいところです。(そのショップでは今年もお世話になりました)
それと、今年泊まったカヌチャベイリゾートはゆっくりできて最高でした。
ジャグジーのある部屋だったのでのんびりできました。
車でしかいけないのですが、北部にあるヤムチン喫茶「シーサー屋」ではおいしいデザートがありました。今度行った時は必ず行きたいと思っているくらいです。

参考URL:http://www.marine-dream.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!