アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。



C00D11BB: ファイルを再生できません
指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。

Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。

[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など

) を使ってファイルを開いてみてください。

以下省略…



というようなエラーメッセージが出ます。
Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。
でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか?

先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。
Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

A 回答 (1件)

下記URLはみておられますか?


「プロトコルを設定」
「ツール」「オプション」「ネットワーク」「ストリーミング プロトコル」表示されているすべてのプロトコルをオン。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「ポート」ってところ以外はすべてチェックが入っています。
「ポート」をオンにしてみましたが、やっぱりムリでした。

ちなみに関係ないと思いますが、その下のプロキシって所はこんな感じです。
HTTP:ブラウザ
MMS:なし
RTSP:なし

補足日時:2006/11/05 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!