プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
質問させていただきます。

当方男なのですが、脚の医療レーザー脱毛に興味があります。
と、言いますのも、脚の毛だけが異常に濃くて熊状態だからです。
しかも、色白なもんで目立ってしまい夏でも短パンすらもはけない感じで始末に終えません。
彼女には脱毛して人間になれば?などと冗談を言われますが、確かに脚だけ見ると人狼の類です。

そんなわけで冬場にチャレンジしてみようということにしたのですが、困ったことがおきました。
12月中に職場の仲間内で海外にダイビングに行こうということになったのです。
旅行に行くのは男同士なので、自分の脚がいかにも剃った後みたいにツルツル過ぎるのもそれはそれで恥ずかしいかなと思います。
目指しているのは量を減らす事なので完全にツルツルにしたいわけではありません。
矛盾しているようですが、少しは脚の毛があった状態のほういいのです。

そこで質問です。
例えば、今月脚の脱毛をしたとして、いつぐらいまで待てば復活してくれるのでしょうか?
もし、一ヶ月で復活しないようだったら、1月からに始めようと思います。


レーザー脱毛は日焼け厳禁と聞きましたが、私は全身ウェットスーツを着ているので日焼けはしないつもりです。
現地でも長ズボンはいて過ごしますです。
施術は池袋の医院で行う予定です。

長文で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

足の医療レーザー脱毛をしています。



初めての脱毛のときは、しばらくたつと毛穴が黒く反ってかみそりで剃るよりも毛穴が目立つようになりました。
その後目だった毛穴のくろいプツプツが自然に抜け落ち着いてきました。
1ヶ月~2ヶ月くらいで多少毛は少なくやわらかくなるものの元に戻る感じです。
回数を重ねて行くごとに毛が細くなり少なくなっていきました。

私は5回やりましたが、今はほとんどはえてきません。
(3回目くらいであまり気にならなくなり、肌がツルツルになりました)
3ヶ月~半年くらい放置していると、たまにほそーい毛が1~2本気づいたらあるって感じです。

また、日焼けは厳禁です。
夏でもガードしていましたがちょっと気を抜いたときに赤くブツブツできました。(今はキレイになっていますよ!)

元々の毛質で個人差はあるみたいですが、参考になればと思い書きました。
    • good
    • 2

仕事上医療用レーザー脱毛にも関わっているので、それについて回答します。



今月脱毛したとしても、すぐにつるつるにはなりません。脱毛するときに毛を剃るので、脱毛した直後にはつるつるにはなりますが、しばらくすると毛が生えてくるので大丈夫かと思います。その後レーザーを当てた部分の毛が2週間程度かけて自然に抜けていきます。ですが、全くなくなるわけではないので(個人差もありますが、基本的に1回の脱毛で全体の量の20%がなくなる、と思っていただければいいかと思います)残りの毛が生えてくると思います。

ただ、男性って毛が長いですよね…。私は女性ですし、そんなに長くないのでちょっと分からないのですが、完全に元の長さにまで戻るには難しいかもしれません。
    • good
    • 0

足の医療レーザー脱毛経験者です。



処置後一ヶ月では殆ど毛は生えてきません、
3ヶ月位経つと自然になると思います。
なので一月からはじめられた方が気にせずダイビングを楽しめると思います。

私も足の毛が濃かったので(毛で地肌が見えない位!)一年契約で計7回レーザー照射しましたが殆どの毛が無くなりました。施術後5年経ちましたが新しく太い毛が生えてくる事も無く快適に過ごしています。

Packman1983さんは色白で少し毛を残したいということなので、3回くらい通えば良いのではないかな?と思います。
私は色黒だったのでレーザーのパワーを余りあげられなかったみたいです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!