アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットカーラーで髪を巻いてますが、とーーっても痛んでしまうのです><
一回巻いただけでも違います。。
雑誌とかで見るモデルさんは(読モ)毎回髪を巻いてるのにぜんぜん痛んでないですよね。

痛んでいる髪でさらに巻くとぱさぱさで見た目が汚くなってしまいます。。

どういうケアをすれば痛みを抑えれるのでしょうか??
以下は私のやっているケア方法です。

●毎日トリートメント(蒸しタオルで)
●お風呂上りに椿油
●巻く前には椿油入りのトリートメント

お願いします。

A 回答 (2件)

美容師をやってます。

ホットカーラーは直接髪に当てますと良くないと言えば良くないです(7割位乾かせて置いてかホットカーラーをお使いください・ベトベトのまま使うとよくあるません)
雑誌とかで見るモデルさんは(読モ)毎回髪を巻いてるのにぜんぜん痛んでないですよね←彼女らはプロのヘアーデザイナーが付いています、最高の出来で写真を撮ります(それだけ大きなお金を掛けています・でないと雑誌は売れません)素人の方が100%望むのは・・無理かと思います。

どういうケアをすれば痛みを抑えれるのでしょうか??←
●毎日トリートメント(蒸しタオルで)←満点●お風呂上りに椿油←OK
●巻く前には椿油入りのトリートメント←OK

濡れた寝ない事  髪を乾かす時髪を焦がさない事等々
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません!!
ありえないほどお礼が遅れてしまいました><

大変参考になるご回答ありがとうございました。

こんにちは^^

カーラーってほんとに傷んじゃいますよね!
私もよく使うのですが、巻いた後の髪ってぱさぱさしてるし、毛先が茶色くなってきます><

omayuさんは、癖毛だったりします?私は結構癖が強くて、髪ももとから広がりやすく、ぱさぱさしているので、コテで巻いてぱさぱさになっちゃうのは仕方ないかなぁと思ってます↓↓モデルさんってホントにキレイに巻いてあって、巻いてるのにつやつやで羨ましいですよね。

ケアの方法は私もほとんど同じなのですが、2カ月に1度くらい美容院でトリートメントをしてもらっています。値段はちょっと高いですが(6000円くらい)かなりさらさらになるしまとまりますよ^^高いトリートメントだと結構長持ちします。定期的に美容院でトリートメントしていたら、コテとか縮毛もあてているのに、違う美容院で、「髪長いのにあんまり枝毛とかないね~、ちゃんとお手入れしてるんだね!」っていわれました(*’ー’)b

あと、最近私が巻くときやっているのは、椿油つけた後しっかり巻いた後に、最近よく出ている(○ィダルとかアジ○ンスなど)つけてさらさらになってべたつかないようなオイルをほんの少しとってまいたのがとれないくらいにつけるとつやつやでさらさらになります。
やってみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

>omayuさんは、癖毛だったりします?
私は天パで癖がすっごくひどいので定期的に縮毛やってます><。
もともとの髪質も関係するんですね(゜▽゜)

美容院いいですね。お金があったら…定期的に行きたいと思います☆笑
marronmarron19さんのケアも早速やってみたいと思います^^

ご回答ありがとうございました!!