プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日テレビを見ていて「若者言葉」として
・パナイ
・チャケバ
・H/K
が出てきました。上から順に[半端ない][ぶっちゃけ話][話しは変わるけど]の意味です。これを見て他にはどのような言葉があるのか興味を持ちました。そこで
【あなたの知っている/使っている若者言葉を教えてください】
よろしくお願いします。その際その意味も一緒に教えてください。

A 回答 (2件)

高1女子です~。

あんまり知らないですが…。

・とりま→とりあえず
・A系/Aボーイ→アキバ系(オタク系)ファッションの人
・B系/Bボーイ→わかりやすくいえば、イマドキ風なファッションの人
・鬼~/ガン~→“超~”のもっとスゴイ感じ
・ニケツ→自転車の2人乗り

この辺は割とみんな使いますね~。
あとはまた思いついたら投稿します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
この中で「とりま」は初めて聞きました。
「鬼」って超よりもすごい時に使うのですね。鬼=超かなと思ってました。
また回答してくださいね。

お礼日時:2006/11/05 21:00

・ツンデレ


ふだんは、そっけないのに、ふたりきりでいる時に、甘えてくる女の子のこと。ツンデレラとも言う。
・レイヤー
コスプレーヤーのこと。
・カメコ
カメラ小僧のこと。ネットアイドルにもなれない女の子でも、個人撮影会などでは、3人くらい集客できるそうです。
・ねんちゃく
ストーカーのこと。ストーカー体質の人のこと。
・ベイビー
かわいいロリファッションのメーカー。
とりあえず、娘(17歳)のブログから、これだけ拾ってきました。
あんまりいい子じゃないことが、うかがえます。

この回答への補足

ツンデレ・レイヤー・カメコ
これらは知っていますが若者言葉なんでしょうかね?
ねんちゃく・ベイビー
初めて知りました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/11/07 23:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!